Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

菜の花&ストレス解消

2006-03-27 17:39:16 | Love 花
 
 
 
 
菜の花が咲きました ハッチくん、おお喜びです。  
 
花言葉 「快活な愛」 「小さな幸せ」

 
 
グレープフルーツ 
 
アメリカでは、グレープフルーツとそれを含む食品には、ハートのマークがついているそうです。 
これは心臓の働きに効果があることを意味し、グレープフルーツに含まれる「ビタミンC」や 
カリウム」が心臓疾患動脈硬化の予防にいいと言われています。 
さらに苦味の成分「ナリンジン」はフラボノイド(葉緑素)の一種、 
脳や神経の働きを活性化し、ストレスの解消に役立ちます。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスのママ)
2006-03-27 19:51:23
こんばんわ・菜の花も咲きましたか
こちらはまだ雪が積もっています
菜の花といえば食べることしか浮かびません

雪割り草の花たくさん撮ってくれたので、種類の多いのと綺麗な花とでフラワーレイ
がとても評判が良かったです
ありがとうございました
返信する
Unknown (morinoie)
2006-03-27 20:25:40
☆アリスのママさんへ 
フラワーレイ、ホントにいい作品ですね 感動でした!  
あっ勿論サイコロもフラワーレイと同じくらいよい作品だと思います。 
 
花の撮影は巡り合わせ+運を味方にしないと・・ 
でもがんばります! 
 
アリスママさんの応援、勇気百倍です(^_-)-☆ 
返信する
Unknown (はっち~??~)
2006-03-27 22:02:22
morinoieさん、あんにょん。
マジ、ボクかと思いましたよっ!
そっくり。(足の裏のボクね)(^_-)-☆

菜の花の「黄色」っていいですね~
目から入ったら、即、
細胞がフツフツわいてくる感じ。
いつも元気をありがとございます☆
返信する
Unknown (morinoie)
2006-03-27 22:27:44
☆はっちさんへ 
はっちさん怪我なくてよかったです。心配しました。 
ハッチくんは菜の花畑でうれしそうでした。 
 
農薬の使用とかアメシロ予防とかで 
ハッチくんたちの生存が脅かされています。 
かわいそう('_')。。 
 
人間は勝手過ぎますね!!
返信する

コメントを投稿