Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

魚沼市 大平峠

2008-02-10 13:37:01 | 雪山の風景

                                大平峠の様子です


積雪 230センチでした                       キツネの足跡かな?


                         目的地 520mピークの様子


520mピークより毛猛山と桧岳             八海山・巻機山・仙ノ倉・・手前は須原スキー場トップ&星の家


守門岳 浅草岳                   雪原より鋸山の稜線 今度は萱峠から左の白い719mピークへ・・


北方向 弥彦・角田山
 
  




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-02-10 14:48:57
凄い雪ですね。キツネも歩くの大変でしょうね。
でも青い空で気持ち良さそう。
2枚目の写真に誰かさんの影、見つけました。(^^♪
返信する
Unknown (arisu)
2008-02-10 16:39:12
凄い雪ですね!お天気も良くて又快適にスノートレーが出来ましたね
どの写真も素敵♪中でも毛猛山と桧岳の写真が好きですね(^^♪ 
お疲れ様でした(^_-)-☆
返信する
Unknown (morinoie)
2008-02-10 20:50:46
kikiさん、ありがとう☆彡
kikiさん、するどい!僕の頭の影が・・^^

まだまだ雪の日が続くようです。
でも晴れ間も少しづつ・・もうすぐ春の気配ですね。
返信する
Unknown (morinoie)
2008-02-10 21:05:03
arisuさん、ありがとう☆彡
新雪柔らかくて・・体力いりました(^^)
本当はキツネとかウサギ撮ってみたいのです
でも望遠レンズないとダメかな?
返信する
Unknown (マーちゃん)
2008-02-11 23:22:47
ほんと morinoieさんが映ってる~!
拡大しても これ以上見えなくて残念です。
下界の雪とは違いますね。
狐の足跡がどこまでもどこまでも続いていて
道案内しているようですね。
morinoieさんを 隠れ家に案内して
ご馳走食べさせたかったのかも・・・

山また山 連なりが見事なものですね。
返信する
Unknown (morinoie)
2008-02-12 20:18:27
マーちゃんさん、ありがとう☆彡
この地域に住むキツネを写した人がいます
どこかに隠れてジッと待っていれば会えるかも^^

http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
「地理の部屋と佐渡島」
返信する
Unknown (arisu)
2008-02-17 15:11:46
こんにちは(*^_^*)コメント有難う♪
昨日・今日はこちら大荒れです
朝早くから除雪してました
除雪した後から雪が積もり、元に戻ると最初の時より積もっているのです、参ります!!
除雪するところは、車庫の前駐車場と広い場所です
ママサンダンプで集めて除雪機で飛ばします
家は角地なのでバス通りと横道なので・降った分だけですと軽いけど!除雪された硬い雪を置いていかれるので、それが辛いのです!
朝から降っているので、今又除雪して家にはいたところです
このような吹雪の日はお客さんも着ません暇です!
私は健康なので雪かきが大好きなのです(笑う)
一日に何度も雪かきしています

と言った訳で今朝も除雪していたのでテレビは見なかったです!残念!!
見たかったな~場所は何処の森かしら?
どこかの公園かな?
続きを書きます
!


返信する
Unknown (arisu)
2008-02-17 15:13:46
上のつづき・・・
冬は写真の課題が見つかりません
それに出歩くのがね!車を運転できたらなと!!
行きたいところが沢山ありますが、バスや汽車ですと、大変ですから、なかなか行けずに心残りばかりです、それに週1回のお休みですからね!!
明日のお休みは、お友達のところでパソコンの勉強です

今日morinoieさんはどこかに出かけたのですか
返信する
Unknown (morinoie)
2008-02-17 16:30:38
arisuさん、ありがとう☆彡
札幌は大雪!除雪作業大変でしたね御苦労さまでした^^
(こちらは雪40センチちょっとです)

今朝5時、BS NHKでした
ロケ地は藻岩山と円山の原始林・・再放送かな?
写真と解説はホームページで見れますよ(^^)

「さわやか自然百景」
http://www.nhk.or.jp/sawayaka/index.html
トップページ→これまでの放送→2007年度2月→
一番下、2月10日「厳冬 札幌 リスの森」!

最近、なかなか晴れないのでダメ(+o+)
今度 「 八海山 池の峰 」 に行ってみたいです。
返信する
Unknown (arisu)
2008-02-17 17:26:11
有難う(^^♪
リス可愛い~♪♪
でも!写真を撮るのは難しい~・~
生き物を撮るには、のんびりと気持ちもゆったりと
時間に余裕を持っていないと、撮れませんよね
私には無理ですね
山に行けるように晴れると良いね
又青空と山楽しみにしてますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿