Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2006-05-06 01:37:08
花の中にもうひとつ花があるみたいですね~。
またまた、新たな発見です。いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (アリスのママ)
2006-05-06 07:26:25
おはようございます!此方の今朝のお天気はとても気持が良いお天気になりました
クロツカスの花本当にこももさんの言うとおりですね、クロッカスの花は少し咲き出した頃が好きで
咲ききってしまうと魅力がなくなります、でも
morinoieさんは本当に花の美しいところを・引き出すのが上手ですね感心しました
花言葉も添えて改めて花の魅力を見直す気持になります。ありがとう
返信する
Unknown (kokoron)
2006-05-06 09:01:46
おはようございます。
見慣れている花でも角度を変えると、また新鮮だし、その花の秘密を覗いたような・・・私だけかな(笑)
クロッカスのめしべってこんな風になってるんですね。

花言葉と言えば、バースデーフラワーがあるんですってね。365日分の。統一はされてないようだけど、私が見た誕生花カレンダーでは、私は「スミレ」でした。

こちらはクロッカスは済んで、今朝は牡丹が咲き始めましたよ。
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-06 16:35:56
こももさん☆彡ありがとう。
こももさん、いろいろ買いましたね!
ゴーヤ、ナス、キュウリ、パブリカ・・この中ではゴーヤ好物です・・でもナス・キュウリも定番だ、パブリカもよさそう・・あれれ、みんないいね(^^)。
☆うまく育つといいね!

返信する
Unknown (ぷる)
2006-05-06 17:27:00
愛らしい紫色のクロッカスですね。
中の黄色のところを見ると、力の限り太陽に
向かって咲いている。そんな力強さを感じます。
今日も、癒されましたー^^
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-06 22:20:54
アリスママさん☆彡
いつもありがとう!北海道の野草、楽しみです!!

花言葉はおもしろいですね。
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-06 22:47:55
kokoronさん☆彡ありがとう。
バースデーフラワー、365日あるんですね、知りませんでした。「スミレ」の日は色によって違いますね・・kokoronさんは何色かな?花言葉は「誠実」ですね。
ちなみに僕は「たんぽぽ」・・どうりでたんぽぽ、気になるワケだ!

返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-06 23:02:06
ぷるさん☆彡ありがとう。
仕上がりを見たら思ったよりきれいに撮れていました、よかった♪
オレンジのめしべは生命力にあふれていました。ぷるさんも同じように感じてくれたんですね、うれしいです!

☆ぷるさんのお子さんはママ想いのやさしい子・・「元気のもと」ですね!







返信する

コメントを投稿