Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

当間山 ブナ林トレッキング

2009-05-23 17:53:50 | 空 山 自然


当間山のブナ林


オオカメノキ                        イワウチワ


展望台より鳥甲山方面              魚沼三山 (八海 駒 中ノ)


当間山三角点(山頂)の様子


ブナの回廊コースも歩きました


登山口(現在地)の案内板

今日は十日町当間高原から当間山へ 気温30℃以上でしたがブナ林の中は涼しい 下りは快適でした。。

撮影日 5月21日   8:15~13:30
車移動 片道69.7㎞ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-05-25 17:07:30
ブナ林、気持ち良さそう~!
信州も今日は暑いので、
これから季節は林の中が好いですね。
眺め良し、足元にはお花、
風も気持ちよく、ステキな写真で気分最高!!!
返信する
Unknown (morinoie)
2009-05-26 21:33:40
kikiさん、ありがとう☆彡
こちら、樹齢50年前後の比較的若いブナが多かったです

これからはもっと暑い日が多くなりますね
標高が高く涼しい信州の高原に憧れます。。
返信する
Unknown (けろ)
2009-06-07 19:55:58
あっ、プロフィール欄に懐かしいイラストが(^◇^)いつもありがとうございます。
咳疲れで最近いろいろ怠けています。今日は家の仕事をちょっとがんばりました。これから少し記事を書きます。
私もいい空気を吸いに行きたいなぁ…
返信する
Unknown (morinoie)
2009-06-08 20:55:29
けろさん、こんにちは☆彡
お気に入りイラストありがとうございます^^
ニコけろ涼しそうなので今の季節ピッタリですね♪

ブナの森は空気がとってもおいしいです!
けろさんの喉、早く治るといいですね。。
返信する

コメントを投稿