Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

裏巻機渓谷 天竺の里

2007-08-03 22:10:27 | 空 山 自然

天竺の里(南魚沼市)、みやて小屋よりトレッキング開始です!(8:35)


ドキドキ、断崖の道が続きます・・ (カメラ SP350)                   


「夫婦の滝」、落差15メートル?


「不動滝」、落差20メートル・・音と水しぶき豪快でした!

カリガネソウ
ミヤマカラマツ



天竺の里より北方向の眺め(15:02)

天竺の里より巻機山(中央、牛ヶ岳 右、割引岳)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisu)
2007-08-04 05:21:27
おはよ~(^O^)/お元気のようですね
山の風景すがすがしいですね~眼が覚めました
それにしても凄い断崖の道ですね\(◎o◎)/!
苦労してたどり着いた滝を見て疲れも取れたでしょ
素晴らしい滝を見せてもらい有難う♪

そちらは暑い日が続いているのでしょ~
お体に気をつけて

今朝は台風の影響で雨なので散歩は中止

あっ!!夜景の写真素敵♪
街灯の灯りでうっすらと曇が見えて良いですね

返信する
Unknown (morinoie)
2007-08-04 11:33:22
arisuさん、こんにちは☆彡
滝への道、最初コワゴワでしたがすぐ慣れました
それよりニョロくんが5匹も!ちょっとビビリました^_^;

夜景はイエの近くの風景でした♪

arisuさんの花写真、とってもきれいですね!
水滴宝石のよう~目が覚めるようです(^^)v
返信する
Unknown (arisu)
2007-08-04 15:26:56
又来ました(*^_^*)
へび5匹とは\(◎o◎)/!それだけで足がすくみますね!!岩場のようなのでマムシには遭遇しなかったのね!
台風も静かに去っていったようです
雨は降っていますが!
晴れ間を見て水滴探しばかりしています
アジサイの花が写ている水滴を見つけました
追加したのでお暇な時見てください
ヤッターと言った感じです♪
水滴にすっかりハマッテいます
返信する
Unknown (けろ)
2007-08-04 17:08:29
暑い…。そんな中、青いし水だし、気持ちのいい写真をありがとうございます~。ふ~(^o^)
返信する
Unknown (morinoie)
2007-08-04 17:26:27
arisuさん、こんにちは☆彡
ヤマカガシならいたかも?ニョロくんたちも人影にビックリの様子でした(笑)

ブログ(Broach)でのディスク使用量が90MBを超えてしまいました 
arisuさんはどうですか?
返信する
Unknown (arisu)
2007-08-04 18:10:29
morinoieさん再度見てくれて有難う(^^♪

ブログのディスク使用量90MBを超えしまったとは
それは大変追加して料金を払うか!
私の場会は現在で33MBです
使用量が少なくなるのを気にして拡大した写真を後で一ヶ月くらい過ぎると拡大した写真を小さくしています、こまめにしていますよ
使用量が、なくなるのが嫌なのでホームページを作りそこから思い切り大きい写真をリンクするようにしています
最後の手段は一年前のページを思い切って消してしまうか?そんなことをすると使用量がかなり減りますよ!
morinoieさんはどうします
返信する
Unknown (morinoie)
2007-08-04 18:31:52
けろさん、こんにちは☆彡
滝って豪快で爽やか~
でもこのルート、断崖の道なのにニョロくん天国・・
スリル満点なトレッキングでした(^^)

返信する
Unknown (kiki)
2007-08-04 21:58:23
ワー!崖はチョッと、いやトッテモ怖い!
でも滝はトッテモ涼しくて気持ち良さそうですね。
ニョロクン天国は遠慮します。
爽やかな夏の日でイイですね。蒸し暑さも吹き飛びました。
返信する
Unknown (morinoie)
2007-08-04 23:11:44
arisuさん☆彡
よいアドバイスありがとう^^
33MBならまだまだ安心ですね♪
(こまめな努力、すごい参考になりました) 

返信する
Unknown (arisu)
2007-08-05 06:27:33
morinoieさんおはよ~(^O^)/
ブログの使用量のことですが思いついたので!
morinoieさんは写真の処理は高画質ですね
860×645でサイズ129KBですね
過去の写真を高画質から標準画質にすると
860×645のサイズで37.07Kになります
かなり使用量が減ります
こまめに過去の写真を標準画質に切り替えるのも良いのでは!(そしてさらに拡大したし写真を小さくするとか)
高画質の写真は鮮明で綺麗ですがね!
と!思いついたので書いて見ました
返信する

コメントを投稿