Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

信越トレイル 深坂峠 野々海池 

2007-11-05 20:45:00 | 信越トレイル
 深山の清水
10:49 深坂峠手前、林道脇より湧き出ている名水


11:10 深坂峠(1090m)、 野々海峠と並び長野県最北端に位置する峠です


深坂峠より黒姫山


11:48 野々海池(1020m)、ブナ林に囲まれた静かな湖です


12:21 三方岳の下、断崖絶壁の林道から米山・黒姫山方面、日本海も見えます


13:49 大厳寺高原牧場の様子、中に入ると大きなフ○がいっぱい・・危なかった~。

このあと松之山の「美人林」と「茅葺の里」を見て帰路につきました (11月3日)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisu)
2007-11-06 17:13:51
お天気に恵まれての信越トレイルは最高のようでしたね♪ブナ林の中をサクサクと踏みながら心地よい爽やかな気持ちになりますね
おまけに沸き水2?×18本も確保して当分美味しいご飯とコーヒがいただけますね(^^♪
三枚目の写真ススキを手前に持ってきて秋を感じますね そして穏やかな湖・コンナ景色を見ていると
嫌なことも忘れますね

今日私は北大の銀杏並木を撮って来ました
お天気も良く銀杏の葉が金色に輝いていましたよ

返信する
Unknown (けろ)
2007-11-06 19:07:50
arisuさんの銀杏並木も落ち着きますが、morinoieさんの湖や山も落ち着きますね~(^o^)フーリラックス~
返信する
Unknown (morinoie)
2007-11-06 20:57:13
arisuさん、こんにちは☆彡
深山の清水、おいしくてコーヒーに最適ですね

arisuさんの写真、構図いいですね青空の色も・・

ホウレンソウ&かぶの葉、目にいいそうです!
返信する
Unknown (morinoie)
2007-11-06 21:09:34
けろさん、こんにちは☆彡
けろさんイラスト頑張りましたね。
チューの年賀イラストとっても可愛い素敵です(^^)v

野菜に含まれる栄養素、特にルテイン(ケール・ホウレンソウ・かぶの葉などに含まれる)が目にいいそうです!
返信する
Unknown (kiki)
2007-11-07 17:09:28
イイ眺めですね。
県境にこんなにステキな場所があるって、知りませんでした。
ブナ林、歩いてみたいです。
返信する
Unknown (morinoie)
2007-11-07 19:21:23
kikiさん、こんにちは☆彡
この辺の信越トレイルは整備中とのこと・・開通待ち遠しいです♪
今、安曇野は紅葉一番いい時ですね。
イロイロな色のカエデとっても奇麗でした。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-11-07 21:38:35
ブナ林 落ち葉を踏みしめて 
サクサクかな?フワフワかな?
足の裏から頭のてっぺんまで秋を感じたのでしょうね。
湖もあり 日本海も見えて お天気はよいし
下山するのがいやだったでしょう。
汲んできた湧き水で 毎日美味しいコーヒー飲んで幸せな秋ですね。 
返信する
Unknown (morinoie)
2007-11-08 19:10:17
マーちゃんさん、こんにちは☆彡
落ち葉の小径、気持ちイイですよね。
一説によると体によいバクテリアが漂っていて・・それで気分爽快?

これからは冬枯れの小径も楽しみたいですね♪

返信する

コメントを投稿