Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

高倉山トレッキング 三国川ダム

2008-11-14 22:52:53 | 空 山 自然

↑ 7時過ぎに登山口を出発  5合目付近のブナです

↑ 8:43 八合目付近を登るT氏・・今回は大先輩をガイドでした

↑ 9:04 ラクダのコブより山頂を望む もうすぐ山頂です          ↑ 9:08 巻機山をバックに・・

↑ 9:18 高倉山到着 ゆっくり歩いて2時間ちょっとでした    ↑ 八海山の八峰と最高地点の入道岳(1778m)

阿寺山と中ノ岳                    遠くに大水上山~丹後山~本谷山~小沢岳の稜線 右手前はネコブ山

三国川ダムとしゃくなげ湖                畦地地区の様子

↑10:09 ラクダのコブをあとに急降下!       

↑11:50 登山口に到着 (駐車スペースは2ヶ所、こちらは林道最奥部の比較的広い駐車スペースです)


↑ 12:40 三国川ダムからの眺め、左奥に中ノ岳 中央奥は兎岳~大水上山

十字峡の様子 登山センターと中ノ岳登山口があります

撮影日 11月13日(木) 南魚沼市 高倉山(1143.7m) 車移動 十字峡まで91.9㎞ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2008-11-15 19:06:22
高いー!すごいー!絶景ですね(^◇^)
空気がおいしそう。
今日、こちらはもやがすごくて(…?霧?)朝、外は真っ白けでした。
返信する
Unknown (morinoie)
2008-11-15 20:27:25
けろさん、こんにちは☆彡
こちら(長岡)、昔に比べ霧出なくなりました
どうしたんでしょう? 温暖化が原因だと困りますね。

けろさん、年賀イラストいっぱい量産スゴイ(^^)
どれもかわいいですね!印刷トライしてみたいです。
返信する
Unknown (arisu)
2008-11-18 07:28:46
おはよう御ざいます(^◇^)
すご~い!! 青空の中ブナ林の道を登り頂上からの眺め最高♪♪空気も澄み切って気持ちが良いでしょね~
返信する
Unknown (morinoie)
2008-11-18 21:47:10
arisuさん、ありがとう☆彡
この日、晴れ渡って暑いくらいでした
山は空気がよくて何よりですね。

arisuさんの鏡面球?の写真おしろい!!
とってもユニークな被写体発見でしたね(^^)
返信する
Unknown (kiki)
2008-11-19 07:37:07
見晴らしイイですね!
でも足元がチョッと恐そうー。。。
お天気も好くて気分爽快ですね。

こちらは随分寒くなって来ました。
寒いので、風邪など引きませんようにね。
返信する
Unknown (morinoie)
2008-11-19 21:34:34
kikiさん、ありがとう☆彡
登りチョット暑いくらいでしたが展望満喫、気分爽快でした♪

今日、そちら初雪でした?こちらもついに初雪でした。
安曇野からの北アルプス、真白で晴れたらスゴイ眺めになりそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿