Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

雪割草の山

2006-03-12 13:30:25 | 雪割草 片栗

ここを歩くと いいことあり。        

花粉症ではないけど最近 鼻がむずかゆくなったり くしゃみが出たり・・ 

原因は雪がなくなって地面が露出 ・・粉塵が多くなった、ということかな?

不思議に杉花粉が舞ってるところを歩いても何ともありません 

たぶん排気ガスと合わさると有毒になるんでしょうね たぶん。 

今日は朝から雪模様 冬に逆戻りしていますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoie)
2006-03-13 17:24:35
昨日は変なコメントしてしまってゴメン。 
 
ところでゆまみちさんは携帯で写真撮っているんですよね。 
 
デジカメの場合は画像サイズが大きいので手持ち撮影では必ずブレます。
(気にならない人も多いですが・・) 
だからスナップ撮影以外では(たとえば室内or夜景撮影・マクロ撮影などは)
三脚使用が一番です。そしてその時フラッシュ発光しない方がきれいに撮れます
(自然光が一番きれいに撮れます ただシャッタースピードも遅くなります→ブレやすい) 

僕の場合は露出補正機能を使って1カットあたり3枚くらい露出補正値を変えて 
撮影しています(色合いのよい写真を選択できます!) 
できればSP350のように絞りを調節できるデジカメがオススメです 
(写真が上達すると絞り値をいろいろ変えて撮りたくなります) 
 
この説明ちょっと解りにくいかもしれませんね。 
でもいろいろ撮っているうちにだんだん解るようになってきます(^^)! 

僕の写真まだまだ未熟ですね いい写真が撮れたのは雪割草さんのおかげです。
返信する
Unknown (ゆまみち)
2006-03-13 20:00:34
morinoieさん。きましたぁ♪

写真って、ムヅカシイですね。
また、その時の様子や気持ちが
見える気がするときは、ビックリしますね。

私のは、写真ではなく、ブログの彩りに入れていますが、
簡単に扱えるというだけで恥ずかしい思いをしています。

morinoieさんのブログの写真には、
はっとすることがありますね。

もっともっと、、、
たくさん、撮って、デジカメとかも使えるといいのですが、
被写体探しも、また、難しい。
少し、淋しい限りです。
返信する

コメントを投稿