ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

㊵-❹「HNLコンドミニアムPH滞在記」日常生活&散歩風景

2024年04月12日 | 旅行

今朝はスッキリと目が覚めた、隣のベッドでは奥方が~

「白河夜船の熟睡状態!!」で、快眠中~隣部屋の娘も同様で

昨日の旅の疲れが出たのか、小生のみ起きて散歩開始~

ワイキキ海岸の海辺を散歩すると、目の前には滞在中の

部屋が有るコンドミニアムが見えて、思い出の記念写真を

パチリ!! PH滞在とは思いもしなかった最高の旅でした。

早朝に母娘が熟睡中、一人でワイキキ海岸の散歩に出掛けた!!

早朝でワイキキ浜辺にも人影は無し、一人散歩をスタートさせる

浜辺の有名ホテルも朝方は人影も無い風景が広がるのでした

早朝の有名ホテルのプライベートビーチにも、人影は有りませんでした~

朝日が上ると、ピンクに輝く高級ホテルはUSA本土の観光客が多い~

ようやく、日が昇り始めると、早朝ジョキングの人もチラホラと~

日中の観光客が溢れるホテルとは、大違いの静寂な散歩道でした~帰り道に

前から見慣れた人? 娘が早朝ジョギングに来て再会した。

 

コンドミニアムに帰り、朝風呂を楽しんでからガウンに着替える!!

奥さんも朝食の支度に夢中で「ご馳走?をテーブルに並べる」笑顔、

カットフルーツも山盛り、チーズ&ジュース&コーラでテーブルが一杯に成る。

 

お腹を空かせた娘も参加し三人で40階の「ラナイ(テラス)で食事」

母娘の合同料理です。食べ過ぎないようにセーブして~

食後は三人で、あまり人が行かないワイキキ海岸の反対側の

ダイヤモンドヘッド方面に散歩する事にして出発した

海岸ではヨガ体操やビーチバレーの人が大勢いました~

ダイヤモンドヘッド側の先端に有るホテルまで散歩しました

このホテルは日本人の「宿泊者」で溢れて、バニアンツリーの下は

満席状態でしたが、入場可能でコーヒータイムを楽しく過ごした。

 

目の前の海では、バトルサーフィン教室も開かれていて~

賑やかなビーチでした。帰り道に「水族館観光」を

楽しみ「ホノルル動物園」は、パスして後日夫婦で訪れました。

沢山散歩したので、カロリー消費に役立ち健康第一の散歩です

段々とワイキキビーチにも人が来て、賑やかに成って来ました~

日が昇るとワイキキ海岸の観光客も増えて来て賑やかなビーチ風景に

成りました~若者のビギニが眩しい

 

ハワイ在住の知人N夫人と再会してから夫人の運転で地元「ロコ料理」を

食べに行きました。港町に有る現地の人が会食する「マグロ料理店」に~

店の名は「UNCLES」で、「ポキ料理」が名物でした。マグロ料理も美味しかった

美味しくランチ会食して、後日の再会を約束しました。



最新の画像もっと見る