気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

クレーマーになりました😢

2018年02月24日 | 日記
    自宅から夫の菜園に行く途中に
      郵便局があり
   よくついでにって頼み事をします

  きのう、確定申告書の郵送と納税を夫に依頼

  お昼に帰宅した夫が
   「簡易書留で書類は送ったけど
     『納税なんかできません!払込票もないですし』
        って言われたでー
           今年から変わったんかな?」

       ありえません!!
  
  私は、そんなはずは無いと確信しているものの
    国税庁のホームページを開いて確認
  納税は税務署、金融機関、今やコンビニでもOK!


       郵便局に電話をして
    納税が出来ないのはおかしい事
   払込票なんかありませんと言われた事
    電話にたまたま出た局長さんに
        伝えると
 「申し訳ございません、私が外出中だったので・・・
          不手際で・・・申し訳ありません」
  
  はぁ?・・・
   局長の留守中‘お留守番’はお子ちゃま???
    その間、金融窓口は機能停止?

       呆れました

  「払込票すぐにお持ちします
      お伺いして手続きをさせて頂きたい」
  そう局長が言うので、それもめんどくさいけど
      まぁー来てもらうことに

   20分程で来られた局長の顔を見ると
    ムラムラと怒りがこみ上げてきて
  (顔に左右されてこみ上げたのではありません
       50代のイケメン系でキチンとしたタイプ)


 「確定申告の時期、局内で申し合わせは無いのですか?
  わずかな事でって思われるかもしれ知れませんし
  だったら、銀行に行けば?とも思われるでしょうけど
     局員の方の認識が信じられない!
      納税?払込票?なにそれ?
   そんなあしらいを受けたら他の件でも不安です」

      怒りを吐き出しました
   滅多にない‘クレーマー’になりました
    やっぱりクレームをつけるって
    気持ちのいいものではないです

     あぁ~ついてない日だぁ~
  
  

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (デ某)
2018-02-25 09:21:34
はじめまして!

magnoliaさんはクレーマーではありません。
クレーマーは、クレームをつけることを楽しみとし、
相手がたじろぐことを歓びとする人を指しますから・・・。
さぞご不快であったこととお察し申し上げます。

私も かなり前のことですが、誤配?に悩まされました。
しょっちゅう ご近所の郵便物がわが家に紛れこみ、
その度に(気まずいので)こっそり「配達」していました。

郵便局に度々注意を促しましたが 殆ど改善されず、
或る日 ご近所数軒分の郵便物が数十通も・・・。
「今すぐ担当者ではなく管理職の方が来て下さい」と。
「二度とないよう対処する」「再び繰返せば責任をとる」
といった内容を文書にして出していただきました。
それで漸く配達の担当が替り誤配?がなくなりました。

クレームをつけられる立場にも度々なりました。
それはもう厭な対応、逃げたい思いではありましたが、
先方にも厭な思いをさせたのだと、
そこは肚を括りきちんと対処するほかありませんね。

偶々拝読しコメントさせていただきました。
失礼いたしました。
(デ某)さん (マグノリア)
2018-02-25 09:37:47
  はじめまして!
 コメントありがとうございます
 結構、郵便局がらみのトラブル
 内でもあります
 同じように‘誤配’は時々・・・今でも
  「相手のためを思って言ってる」
 そう言い聞かせてクレームを・・・
 でも、自分の怒りを収めるためで・・・
  それがちょっと恥ずかしくなり
  ‘クレーマー’になったと自虐です

 励まして下さってありがとうございます
   嬉しいです
    これからもよろしくお願いします
 

コメントを投稿