気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

ヒーロー

2018年07月12日 | 日記
サッカーW杯もいよいよ決勝
世界中が歓喜し落胆した祭典も終わりに・・・

夫が「なんでこんだけサッカーって人気あるんかなぁ」
今更ながらしみじみと言う

見だしたら引き込まれて45分間、目が離せない
サッカーというスポーツの
上部だけしかわからない私でも

「子供達がボール一つあれば一人でも蹴って遊べるから?」

そう言って気が付いたのは
他のスポーツは、お金が掛かる
ゴルフ、テニス、野球は人数と道具
卓球も施設がいるし

貧富に関係なく路上での遊びが
やがて夢に繋がる?

今回のW杯でも、途上国、後進国のチームが健闘し
個人のアピールの場でもあり
やがて有名チームに移籍して
夢を叶える

貧しい自国のヒーローになり
子供たちに夢を与えて
路上でボールを蹴る子供達が増える
そこから又ヒーローが

そんな風に想像してみました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿