ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

Webカメラを取り付けた

2018年03月30日 | Weblog

講演会を離れた場所の人たちに届けるテストなんです

画面にはいつもの、しずえちゃんが映ってますが

後ろでひろゆきが操ってるんですよ~

ソフトはスカイプを使う予定なのですがまだ実践してません

ところでこれから算数の計算です、このWebカメラ昨日

ヤマダ電機で気まぐれに買ったのです、店員さんに

「テストで使うので映像と音声が出れば良いので安いやつでOK]

と言ったら「じゃこの¥1380ので良いのでは?」と店員さん

レジに持っていったらレジ嬢「消費税入れて¥2450です」って

ひろゆきはハタと考えた

「?¥1380+8%がなんでそんな金額になるの?」

レジ嬢「え!ちょっとお待ちを」

でトランシーバーで「00番の000のカメラです」

しばらくのやりとり

「この商品は23日までのセール品だったのですが

プライスカードを取り外さなかったので、こちらのミスです」

で、そのままの¥1490ですって。約¥1000損するとこだった~

ヤマダ電機さんよスカイプで会議しようか?

どうしたら真面目な営業が出来るかをテーマにW

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然、春ですね | トップ | クックパッドでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事