ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

春を待つチューリップを植えた

2012年01月31日 | Weblog

我家にチューリップの球根が有ったので昨年大きく育ったヒマワリの後に植えた、春になったら

愛らしい花を咲かすでしょう。花を植える趣味などなかったのですが、少しづつ年を重ねると

花鳥風月が好きになるらしい(2,3日前タモリがそんな話をしていました)

今朝球根に水をあげようと覗くと「わ!霜柱じゃん、こんなに冷えてるのに水あげていいのかな?」

で、電話で「どうなの水は?」と連れ合いに聞くと「平気、平気水あげたら~」だと、人間なら寒中

水泳中に氷を投げ込まれ状態だぞ~「わ!寒そう」

しかしこんな霜柱を話題にしていて良いのか?日本海側じゃ毎日1mの雪なんだぞ!と気づき

少しでも良い天気にしてあげてくださいと天の神様に申し伝えました。

さて、春チューリップが出たら昨年大きく咲いたヒマワリの種を植えようっと

大きく咲いても実のある種はこれだけでした、エリートです。

今年も東北へ希望を送ります、ひまわりで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1カット・パフォーマー | トップ | 八ヶ岳連山を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事