ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

彫刻家の道具

2014年04月26日 | Weblog

友人の仏師、太田さんの道具を見せて貰うと、柄は自分の手に合うように自作だったり

物の扱いがやはり「プロなんだな~」と感激する。

大体の形を作るのにはやはり頭の重い玄翁(玄能とも書くらしい)が良いようです

ひろゆきの道具は主に近所へ音があまり聞こえないプラスッチックのトンカチが多い

(アマなので恥ずかしいのです) そろそろ新作に取り掛かろうかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はグラフィックデザイナー | トップ | 今日の昼食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satesate! (fukase.shigeru)
2015-11-07 21:07:03
*ご無沙汰です、相変わらず豊かな人生を堪能しているようでうらやましい限りです、ツチノコは最近の貴兄の代表作ですね、なかなか説得力あり!
私は7月11日間、10月10日間次から次と癌と大戦中ですが、意外と元気;外見ではわからぬくらい、
・・・・別荘はなかなか充実してるように見えるね、冬はどうなの?・・・・ジャーまたね、ガンジー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事