ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

そう言えばこんな季節ですね

2022年10月13日 | Weblog

10年くらい前まで、10月に入るともう七五三の撮影を毎週土日やってましたっけ

ひろゆきは派遣カメラマンで東京都町田市の呉服屋さんに派遣されてました

そこで1シーズン70人ぐらい撮ってましたね。1家族¥15,000として

売上は100万円ぐらいにはなっていたのでしょうね、ひろゆきのギャラは

15%ぐらいでしたかね~(もう少しあったかも)

3歳さんは泣いたりするので特急で撮りました

かならず子供の名前を聞いて声掛けしてましたっけ、

衣装をなおしたりピントを合わせて、笑顔にさせて、カシャカシャ

そんな経験をして得たテクニックで1500人の大集合撮影でも九割以上の人を笑顔に出来ました。

体験は大事だね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音様~ | トップ | 懐かしい~大地喜和子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事