津軽三味線 小山貢理乃 (おやまみつりの)

出演情報・教室案内などお知らせします(^^)
HPはこちらhttp://oyama32rino.jimdo.com

もう少し!!

2012年04月21日 | インポート
もう少し!!


イチゴちゃんがもう少しで食べ頃ですよ~\(^-^)/


我が家の王子は毎朝、お水をあげながらイチゴがいつ食べれるか楽しみに待っていますo(^o^)o

楽しみ楽しみ♪





先日は月に一度ボランティアでやっている、民謡教室でした。教室を始めてから2年半が経ち、みなさんだいぶ声が出るようになり、レパートリーも増えてきました!! 大会などに出るのが目的ではなく、合唱で大きな声を出しストレス発散させながら民謡を楽しんでもらうのが目的です。今回は新たに秋田県民謡の生保内節をお稽古しました、秋田県出身の方は目をキラキラさせながら唄っていて、私まで嬉しくなっちゃいます♪ やはり自分のお国の唄は格別なんですね(^^)

神奈川県民謡もしっかり勉強しなきゃと思いました(^-^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 打ち込むべし!! | トップ | 懐かしい味 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます! いちご、大きくなりました... (nakagawa)
2012-04-21 03:43:12
おはよーございます! いちご、大きくなりましたね!王子様はいちごの成長を楽しみにされてるんですね♪ 我が家のライラックも咲き始めました。 ミス・ライラック不在のまま、ライラック祭り開催となりそうです(>_<) 神奈川の民謡って何があるんですかぁ? 僕は平塚なので小さい時に運動会や盆踊りで『七夕音頭』というのを聴きました。 あれは民謡ではないのかも? 明日のお稽古、よろしくお願いします♪ 今日はこれからスキーに行って来ます♪
返信する
nakagawaさん (みつりの)
2012-04-22 20:48:50
nakagawaさん
明日の朝にイチゴを摘んでみようと思ってます!甘いといいんですが…
神奈川県民謡は三崎甚句、ダンチョネ節、箱根馬子唄が代表的で、他にもありますよ。でも東北の方が民謡の宝庫ですね(^^)
ミス・ライラックはそのうち…
返信する

コメントを投稿