gooブログはじめました!季節の便りです。

散策にカメラを携え、移り変わる四季の変化を、見たままあるがままカメラに択して語ります。

齢1増

2017-03-12 13:43:03 | 運命

今日齢が一つ増えて85歳になった。目出度くも有り・目出度くも無しの心境だが、それでも未だ死ねないなと思う。特にやり残していることや、やりたいことがあるわけでも無いし、不幸とか苦しみとかも無い。歩行能力は落ちて仕舞ったが、雪が無くなれば少しは散歩を楽しむことが出きるし、カメラも近距離での撮影は可能なので、まだまだ楽しみたいと思う。また先日、利用している「老人介護保険施設」で誕生会をやって頂いており、皆さんの思いを胸に意欲的に生きていきたいと思っている。

戸外は日射しが日毎に強くなってきて、春の感触濃厚である。

春の日射し


故白石兄に感謝

2017-02-08 16:02:45 | 運命

昨日、故奥様から同期生会積立金の分配金が届いた。故白石兄の没後もご家族に迷惑をお掛けしてしまったが、今まで会全般を取り仕切ってくれていた関係でやむを得ない。

昨夜家内から奥様に電話を差し上げてお礼を申し上げたが、腰の手術で闘病に苦しんでいたことを奥様から聞き及んで、迷惑を掛けていたことを悔やんでいる。

同期生会の大切な人物を失ってしまった事を、今更ながら痛感している。心からご冥福を祈りたい。

庭木の雪


記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-01-30 16:49:49 | 運命

2017年の最初の月も明日で終わるが、今年は悲しい月になって仕舞った。25歳前後の頃、陸自幹部候補生学校で切磋琢磨し、札幌を終の棲家に定めて親交のあった友人二人が、変えることのない旅に旅立っていった。世の運命とは言え親交のあった友人を失うのは悲しく寂しい。

心からご冥福を祈るばかりである。ご両人安らかにお眠り下さい。

立木の着雪