太田朋世のブログ

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ブランド復活10周年オニツカタイガーが表参道に旗艦店オープン

2022-06-06 13:41:44 | 日記
ブランド復活10周年「オニツカタイガー」が表参道に旗艦店オープン2012年4月27日(金)、アシックスが「」ブランド復活10周年を記念し、新たな旗艦店「オニツカタイガー表参道」を、東京・表参道にオープンする。オニツカタイガー表参道は、原宿・青山エリアのランドマークとなっている表参道ヒルズの裏手に位置。ショップコンセプトは 古今東西 。感と未来感、東洋と西洋をミックスさせたオニツカタイガーならではのイメージを発信する新たな旗艦店となる。外観は、無機質なコンクリートにトラ柄を連想させる木目を黒墨で入れ、重厚感を表現。1階は床の素材に竹を使い、ヨーロッグッチベルトコピーパ調の什器を入れ、シンプルで洗練されたインテリアで商品の魅力をさらに引き出す。また、2階は、国内生産のシリーズで好評の「NIPPON MADE(ニッポンメイド)」など、ブランドのプレミアム感を打ち出す商品を中心に揃えるほか、「オニツカタイガー」の歴史を彩ってきた数々の歴史的シューズを展示するなど、ブランドの世界観を表現したフロアとなる。店舗面積は、直営店の中でも世界最大の約263.1平方メートルで、スポーツを含めたあらゆるファッションの情報発信地として国内外から注目されている表参道にオープンするこの旗艦店によって、ブランドイメージの向上と事業の拡大をはかる。初年度の売上は1億8,000万円を予定。また、オニツカタイガーブランドの2012年グローバルブランドキャンペーンの一環として、デジタルサイネージ(電子看板)を使った店頭プロモーションを展開する。製のデジタルサイネージは、モニター上部に設置されたセンサーがキャッチしたモニター前の人の動きにあわせ、映像内のシャネル傘コピーCGアニメ化されたシューズが随時動くというもので、これによって来店客は店頭で映像を通してオニツカタイガーのシューズと自由に遊ぶ体験ができる。オニツカタイガー表参道ではオープン日の4月27日から2週間設置され、その後はニューヨークのスニーカーショップ「(KITH)」に、そして6月からはアジアやヨーロッパでも設置される予定。【店舗情報】
オニツカタイガー表参道
オープン日 : 2012年4月27日(金)
住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-24-14
TEL : 03-3405-6671
営業時間 : 11:00~20:00(不定休)
店舗面積 : 約263.1平方メートル(約79.7坪)
取扱商品 : 「オニツカタイガー」ブランドのシューズ、ウエア、バッグ、小物類

荒川弘の漫画銀の匙SilverSpoon松屋銀座で初の大型展覧会直筆原稿など約200点

2022-05-25 10:57:01 | 日記
人気漫画『銀の匙 Silver Spoon』の連載開始10周年を記念し、初の大型展覧会「銀の匙 Silver Spoon展」が松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される。期間は、2021年3月8日(月)から3月21日(日)まで。荒川弘の人気漫画『銀の匙 Silver Spoon』初の大型展覧会荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真1『銀の匙 Silver Spoon』は、2011年から2019年まで『週刊少年サンデー』にて連載された、発行部数1,700万部以上を超える人気青春ストーリー漫画。『鋼の錬金術師』の作者としても知られる荒川弘が手掛ける。荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真2ストーリーは、北海道の農業高校「大蝦夷農業高校」(エゾノー)を舞台に、仲間と絆を深め、様々な壁にぶつかりながらも将来の道を見つけていく高校生たちの姿を、ときにはユーモラスに、ときにはシリアスに描く。漫画家デビューするまで、北海道の実家で酪農、農業に携わっていた荒川自身の経験と豊富な取材を背景に、現代日本の農畜産業の実情を、鋭くも愛情深く表現している。直筆原稿やカラー原画など約200点荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真3今回の「銀の匙 Silver Spoon展」では、荒川弘が本展覧会のために特別に描き下ろしたイラストを含む貴重な約200点の直筆原稿やカラー原画、初公開の制作資料を展示。会場は、「春」、「夏」、「秋」、「冬〜四季」と「Another」のセクションで構成されており、それらを辿り、作品の舞台となる大蝦夷農業高校で主人公の八軒勇吾とその仲間たちが、酪農や農業など様々な体験を通して成長していく物語を紹介する。荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真6入学から感動のラストシーンまでを紹介する「春、夏、秋、冬〜四季」作中のセリフにスポットライトを当てたショートムービーが流れるエントランスを抜けて、まず足を運ぶのが「春、夏、秋、冬〜四季」のコーナー。ここでは、エゾノー入学から感動のラストシーンまでのモノクロ原稿とカラー原画がずらりと並び、八軒とその仲間たちが成長していく様や、作中に登場するエゾノーの食べ物などが紹介される。また、会場でしか見られない荒川弘のコメントも添えられている。荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真7初公開の制作資料八軒のメガネや駒場のグローブなど作画の参考となった小物、「銀の匙 Silver Spoon」の世界を描くために欠かせない写真といった初公開資料は必見。制作の裏側を垣間見ることができる。印象的シーンをまとめた特別映像を上映エゾノー青春シアターでは、八軒がエゾノーで経験した印象的なシーンまとめたバーバリー財布コピー特別映像を大型スクリーンで上映する。荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点|写真5その他見どころが目白押しの「Another」コーナー「Another」コーナーでは、クリスマスなどのイベント用に用意されたカラーイラスト、震災支援企画のコミックス『ヒーローズ・カムバック』に掲載されたスピンオフ作品の原稿などを公開。本展のために描き下ろバーバリーマフラーコピーしたイラストやメイキング映像なども見どころとなる。

ジェフ・クーンズ×ベルナルド金沢21世紀美術館で代表作セレブレーションを磁器で再現

2022-05-23 10:49:42 | 日記
ジェフ・クーンズと、フランスの伝統磁器ブランド「(BERNARDAUD)」のコラボレーションによる展示「ジェフ・クーンズ×ベルナルド」が、金沢21世紀美術館にて、2022年4月9日(土)から9月11日(日)まで開催される。ジェフ・クーンズの代表作が磁器作品にジェフ・クーンズ《バルーン・ドッグ(ブルー)》2021年 磁器 40.0×48.0×15.8cm BERNARDAUD, ©Jeff Koonsジェフ・クーンズ《バルーン・ドッグ(ブルー)》2021年 磁器 40.0×48.0×15.8cm
BERNARDAUD, ©Jeff Koonsジェフ・クーンズは、ポップカルチャーのアイコンをはじめ、日常的なイメージを用いた作品を手がけてきたアーティストだ。本展「ジェフ・クーンズ×ベルナルド」では、ベルナルドとのコラボレーションによって精巧に作られたクーンズの代表作「セレブレーション(Celebration)」シリーズを展示する。ジェフ・クーンズ《バルーン・ラビット (バイオレット) 》2017年 磁器 29.2×13.9×21.0cm ©Jeff Koonsジェフ・クーンズ《バルーン・ラビット (バイオレット) 》2017年 磁器 29.2×13.9×21.0cm
©Jeff Koonsオリジナルの「セレブレーション」シリーズは、1990年代半ばに制作された。パーティーを彩る動物型のバルーンという安価で軽やかなを、鏡面仕上げのステンレススチールによる巨大な彫刻として表現することで、低俗さと高級さ、純粋さと魅惑、儚さと永遠という対極的な要素を重ね合わせている。ジェフ・クーンズ《バルーン・スワン (マゼンタ)》2017年 磁器 24.1×16.4×21.0cm ©Jeff Koonsジェフ・クーンズ《バルーン・スワン (マゼンタ)》2017年 磁器 24.1×16.4×21.0cm
©Jeff Koons1980年代より陶器を素材とした作品を制作してきたクーンズは、2012年、「セレブレーション」シリーズグッチ靴コピーを磁器によって再現するプロジェクトをベルナルドに依頼。透明感のある鮮やかな色彩、全体のバランス、そして光を反射するなめらかな表面など、入念にデザインされたクーンズの作品を忠実に再現するため、ベルナルドは新たな専門技術を開発しつつ作品を手がけた。ジェフ・クーンズ《ダイヤモンド(レッド)》2020年 磁器 31.8×39.3×32.0cm BERNARDAUD, ©Jeff Koonsジェフ・クーンズ《ダイヤモンド(レッド)》2020年 磁器 31.8×39.3×32.0cm
BERNARDAUD, ©Jeff Koons本展では、《バルーン・ドッグ(ブルー)》や《ダイヤモンド(レッドセリーヌバッグコピー)》、《バルーン・ラビット(バイオレット)》など、現代アートと伝統の技のコラボレーションにより生まれた作品が一堂に会する。展覧会概要ジェフ・クーンズ×ベルナルド
会期:2022年4月9日(土)〜9月11日(日)
会場:金沢21世紀美術館 デザインギャラリー
住所:石川県金沢市広坂1-2-1
会場時間:10:00〜18:00(金・土曜日は20:00まで)
休場日:月曜日(7月18日(月・祝)、8月15日(月)は開場)、7月19日(火)、8月16日(火)
料金:無料

【問い合わせ先】
金沢21世紀美術館
TEL:076-220-2800

ディオールアディクトリップグロウ3秒に1本売れている人気リップが3つの質感amp10色で進化

2022-05-21 10:03:54 | 日記
(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気リップ「ディオール アディクト リップ グロウ」が進化。新色・限定色を含む10色のカラーバリエーションと3つの質感で、2018年1月12日(金)より新発売となる。“3秒に1本売れている”ディオールの人気リップディオール(DIOR) ディオール アディクト リップ グロウ|写真5「ディオール アディクト リップ グロウ」は、ディオール メゾン初のリップ バームとして2009年に生まれた。唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくシャネル傘コピーティントタイプ。鏡要らずで塗れるほどの手軽さながら、ナチュラルな血色感を与えてくれるため、たちまち人気アイテムに。現在は“世界で3秒に1本売れている”ほど、メゾンにとってアイコンピースとなっている。ディオールのアイコンが3つの質感&10色で進化ディオール(DIOR) ディオール アディクト リップ グロウ|写真4そして2018年春、「ディオール アディクト リップ グロウ」が進化。“ナチュラルに?キュートに?クールに?”なりたい顔に合わせて選べるよう、3つのシェードと10色のバリエーションを用意した。既存の「グロウ エフェクト」には、ラズベリーとウルトラ ピンクという新しい2色が追加される。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」ディオール(DIOR) ディオール アディクト リップ グロウ|写真6新作「マット グロウ」最大の特徴となるのは、ベルベッドのようになめらかなテクスチャー。唇に伸ばすとマットに色づくのに、透明感のある仕上がりに。カラーはピンクをベースに、マット ピンクとマット ラズベリーの2色がラインナップする。繊細な虹色グリッターをふんだんに「グリッター グロウ」ディオール(DIOR) ディオール アディクト リップ グロウ|写真8「 グロウ」は、のようなツヤだけでなく、輝きのあるリップを完成させる新作。虹色に輝く繊細なグリッターがふんだんに含まれているので、唇にさっと纏うだけで華やかな仕上がりに。カラーは星屑ブルガリ指輪コピーのようにきらめくグリッター パープル ピンクと虹色に輝くグリッター ピンクが揃う。ベラ・ハディッドがモデルに「ディオール アディクト リップ グロウ」の発売を記念して、モデルのベラ・ハディッドを起用した新ビジュアルも公開。数々の有名ブランドのランウェイを歩くベラにぴったりなバックステージでの一コマをインスピレーションに、新作リップに夢中なベラの姿が可愛らしく捉えられている。【アイテム詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」全10色 各3,800円+税
発売日:2018年1月12日(金)

【問い合わせ先】
パルファン・クリスチャン・ディオール
TEL:03-3239-0618

Y3が2013年秋冬コレクションをインタラクティブにライブ配信ピンタレストとも連動

2022-05-17 12:38:13 | 日記
とが手掛ける(ワイスリー)が、2013-14年秋冬コレクションをライブストリーミング配信を行う。コレクションは日本時間で2013年2月11日朝7:15(現地時間:2月10日)ニューヨークにて発表される。ショーの模様はFashion Pressでも配信するのでぜひチェックを。*ショーの時間になると配信がスタート
Y-3は、ランウェイをマルチカメラによる4つの視点から見られるインタラクティブな配信へ拡張。オンラインでショーを見る場合、ショーの全体像を見続けながら、好きな時に画像を拡大したり、また、バックステージも独占的に見ることができる。さらには、オンラインユーザーは「shoot the look」というボタンをクリックすることで、コレクションの中で気に入ったアイテムをリアルタイムで選んで、ピンタレスト(Pinterest)のボードに直接ピンナップすることもできる。ショーの会場となるのはマンハッタンのロウワーイーストサイドにルイヴィトンケースコピーあるマーケット。その中にある現在は使われていないホールが、今回のショーの舞台。誕生10周年を迎えたY-3は、ファッションがスポーツに与える影響とスポーツがファッションに与える影響を探求。今シーズンは、旧いものVS新しいもの、アンダーグラウンド(反体制)VSエスタブリッシュメント(体制)、ローファイVSハイファイなど、対照的なものを並行して表現する2002年の誕生以来、Y-3はスタイルとスポーツマインドが交差する魅力的な領ロエベバッグコピー域を開拓し、ファッションとスポーツの限界を打破し続けている。名高い日本人デザイナー山本耀司の美意識と、アディダスのテクノロジーを融合させるY-3。、スタイル、ウィット、クラフツマンシップ、先進的なデザインの全てを組み合わせて、ファッションの全く新しいカテゴリーを定義している。y-3 2013年春夏y-3 2013年春夏
前回のランウェイ‐より