31.基礎美術科火曜コース

クラス仲間と楽しく絵を描きます

1月10日油彩画(静物画①)

2017-01-14 22:07:35 | 日記

明けましておめでとうございます。年も明け29年が始まりました。新年度に入って初めての授業です。今日から静物画ということで静物画のモチーフを各自持ち込むという新年早々重たい始まりとなりました。油絵の道具は重いうえモチーフ持ち込みとなりフーフー言いながらの登校でした。

     先生のアドバイスでモチーフをレイアウト

年末からの模写を先生からアドバイスを頂いて修正して仕上げました。模写は勉強になります。技法や色の重ね方・色出しをよく見てまねることが第一歩です。皆さん本当に素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

 

 

 久々の再開でおしゃべりも弾みます。

冬休みに一歩先に描き始めている熱心な人もいました。

 

            2班 書記SO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿