まあちゃんのとちおとめ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

農休日

2022-11-01 16:58:47 | 日記

毎月1日は自治会で決めた農休日午前8時から午後5時

まで作業できません、自治会で決めてから45年ぐらいになります

誰も作業はしないですよ

家族も皆好きなように過ごします

私はJAでガソリンいれてホームセンターにいったり

スーパーで好きのもの購入してきました

温泉にも行きたいのですが又コロナも増してきているので

もう少し我慢します

明日から又いちご作業です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (矢野 光教)
2022-11-02 13:33:57
昨日は~コメントに返信あり~ありがとうございました!
お忙しい日々なので~決して返信コメントは無理されませんように・・・

毎月1日は全農家休日の決まりですか!
~~~~いいことですね~みんなで協力一致ですね~

今日は~よき日になりました~布団干しをしています

笠間の菊祭りに来られたことがるんですね~
今は~笠間は、笠間市・友部町・岩間町が合併された市です~笠間の本庁舎は友部にありますが・・・
その友部に住んでいます
この地で~50年経ちました~当時引っ越した時は~信号機も無い町でしたが・・・今は人口も増えて・・・スーパーもあちこちに出来て・・・変りましたね~

私のふるさとは~大分県の国東半島です~田舎者です
18才で夜汽車に乗り東京へ就職~独身時代東京暮らし10年ほど~その後仕事の関係で~茨城へ・・・その時に住処を友部に買い求めて引越ししました~以来50年がいつの間にか経ってしまいました~老いましたね~

当分、イチゴで頑張る日々でしょうが~御身大切にしてください~ではまた
笠間の昼にて~ヤノ
Unknown (まあちゃんのとちおとめ)
2022-11-02 21:20:42
矢野さんこんばんは、私も18歳で横浜の会社に就職しました、その会社が真岡市の工業団地に子会社作ったおかげで私も地元に帰ることができました36年間勤めながら妻と家の農業していままでに至っています妻は25歳のときから農業ですので私より大先輩です。(私は婿)ではありません。

コメントを投稿