春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

加賀百万石紀行

2015-01-20 13:20:47 | 日記
 1月13日(火)~14日(水)

 

 松本山雅FCスポンサー企業であるトラビスジャパン(株)

 企画旅行に、花バス観光で行って来ました。

 伊那より中央道・長野道・上信越道・北陸道経由で

 金沢へ。 昼食は、金沢市民の、食の台所で有名な

 近江市場 内にある近江町食堂にて頂きました。

 

 市場内は、約185軒位お店が軒を連ねています

 

 見学や買い物をして歩きました。つぎは茶屋街へ向かい

 ひがし茶屋街・にし茶屋街・主計町茶屋街と三か所ある中で

 

 

 

 ひがし茶屋街の見学をしながら買い物も楽しみました。

 昼間ですから静かな街並みをゆったりのんびりしながら散策し

 一軒の 箔座へ寄り ひかり蔵を見ました。金沢箔を使った

 工芸品・化粧品・菓子などが並び奥には外壁を純金プラチナ箔で

 しあげた  黄金の蔵 があり眩い輝は素晴らしかったです。

 

 

  続きは、明日へ

   

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式?我が家の勘助(キャ... | トップ | 加賀百万石紀行 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事