春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

伊那谷の昆虫食「ザザムシ」を頂きました

2023-01-30 11:22:42 | 日記
先週珍品で、買えば高価な品物を頂きました

昔は、冬場になると 天竜川で堰堤の工事があると

川筋を変えていたので、寒い中 河原の石を裏返して

取りました、近所の方もきて賑わいました。

香ばしくて美味しいです。(珍味・高価)


また、1月28日(土)の 長野日報 には 上伊那農業高校の

コミュニティデザイン科グローカルコースで、昨年好評だった

ザザムシふりかけ「ZAZATIN(ザザテインン)を販売開始したと

載っていました。

  長野日報さんの記事より

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県男子駅伝で長野県が... | トップ | 大雪の翌日と待ち遠しい春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事