春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

松本山雅 大混戦の中 山形を下し2位を死守

2016-10-31 11:20:07 | 日記
 10月30日の結果
 2016明治安田生命J2リーグ
 第38節
 山形県   天童市 NDソフトスタジアム山形
 入場者数  7257人 (松本約1000人)

 モンテディオ山形 0 - 1 松本山雅
   (18位)            (2位)

 得点者 後半38分 三島 康平

 前節ケガの為出場できなかった、GKシュミットダニエル・MFパウリーニョ
 両選手が復帰して乗り込んだ山形戦は、風もあり、気温も11度とお互いに
 やり難い状況ではありました。
 
 前半は、思い道理には進まず 0-0で終了、順位が下とはいえ昨年は共に
 J1で競い合ってきたチーム同士、しかも数多く対戦しているのに中々
 勝てない強豪・山形

 後半は、前節と同様早めのメンバー交代(後半26分ウィリアンス・35分三島・
 38分宮阪)をして、早速、宮阪からのCKを三島がヘッドで押し込み前節の
 PKに続き、2試合連続でゴールを決めました。
 結局貴重な1点を守りきり、2位を死守しました。

 次回対戦の熊本が首位札幌に 2-0 の大金星
 この結果
 1位 札幌 勝ち点78  得失点差 29
 2位 松本    75       27
 3位 清水    72       42
 4位C大阪    69       16
 5位 岡山    63       16
 6位 京都    63       14

 自動昇格への松本は、勝ち点差3、得失点差でも2と迫りました
 3位の清水も、3差、4位のC大阪も 3差と息ずまる残り4試合の
 攻防戦が、すぐ 11月3日から始まります。
 熊本地震で多大な被害を受けられた熊本の皆さんに対して義援金や
 グッツの購入で、協力をしたいです。多くのサポーターの皆さんで
 応援・声援を送り試合も、盛り上げたいです。


     ガンバレ松本山雅   

     がんばろう 熊本   

   

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・伊那紅葉の里の秋 | トップ | 信州・伊那の紅葉②小黒川渓谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事