春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

飯田市にある松川ダム見学会に行って来ました

2017-07-31 15:29:46 | 日記
 7月28日(金)の行動です

 7月27日の新聞で迫力満点、放水の様子が掲載されていましたので
 昼前に家を出て、現地の長野県松川ダム管理事務所に集合、多くの皆さんが参加しました















 

地下通路(ひんやりして気持ちよかったです)

 

 流入する土砂を排除するトンネル出口

 

 午後14時より開催され、なんと欲しかったダムカード(松川ダム・
 片桐ダム)二枚ゲットしました。夏休みに入ったので多くの子供連れが
 参加していました。
 ダム上部から、エレベーターで70M降りて、点検通路を通り発電施設等
 県の職員さんの説明を受けながら見学できました。

 下の写真は、右側の鉄塔近くをリニアモーターカーが通過する予定

 

 このような機会でないと、見られないので大変良かったです。


 帰路、すぐ近くに名水百選 「猿庫の泉」((さるくらのいずみ)へ寄って美味しい水を飲んで来ました。





 松本山雅 次回は第26節 8月5日(土)19時~
         湘南ベルマーレ戦です
 

  では またお会いしましょう


     ガンバレ 松本山雅   

   

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本山雅 4-0 ツエーゲ... | トップ | ベルシャイン伊那店「松本山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事