お茶飲み友といつまでも

素敵な出逢い!

デジブック:箱根にて:「復興の願いを祈りて!」

2013-03-14 12:10:12 | Weblog

   

 

       箱根「森のふれあい館」箱根芦ノ湖成川美術館」芦之湯フラワーセンター」
「沼津御用邸記念公園」小田原城」

             一日一日を大切に生きて欲しいと「復興の願いを祈りて」の作品を作らせて頂きました。
   ★あの日を
忘れてはいけないと、「石」ではなく「木製」にして
定期的に立て替える事を想定し
「碑の存在をずっと忘れないでもらおう」
「大きな地震が来たら戻らず高台へ」と言う
言葉を彫り文字に「自分の身をまず第一に」
考えてほしいと願いを、次の世代につながる
あの日を忘れてはいけない教訓を将来につなげよう!
リンクをクリックして下さい。


デジブック『 復興の願いを祈りて! 』 
 http://www.digibook.net/d/72848fb791dd8a803e2bafc49397ca4c/?m


 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック:倉敷と夜間景観... | トップ | デジブック:春休み北海道雪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (武人)
2013-03-14 15:16:06
きょんきょんさん、こんにちわ
たいへん、長い間、ブログへの訪問が、遠のいてしまい、ご縁が薄くなって・・・消えかかっておりましたが、幸いにも、今日、貴女のデジブックの作品に遭遇致しました。
ご縁が繋がって、良かったです。
相変わらず、デジブックも、ブログも頑張っておられるのですねー?
これをご縁にまた、時々、私のブログにも、遊びに寄って下さいね。
私も、今回のブログの更新に、「東日本大震災」のことを記事にさせて戴きました。
お互いに、毎年、忘れないように、ブログでも、取り上げて行きたいと思います。
貴女も、お元気で何よりでした。
これからも、また、よろしくです。
返信する
コメント有難う御座いました。 (きょんきょん)
2013-03-14 18:14:22
春の花の待ちどうしい中、花粉だの黄砂だのと
話題の絶えない日々の今日この頃ですが
すっかりご無沙汰致しましたが、
時々、ブログを拝見させて頂いておりまして
お元気のご様子で・・

発生から2年になる、いまだ闇から抜け出せない
避難生活を強いられ、安定しない職

環境汚染に悩み、最愛の人々を失った心痛も
計り知れない、だが、一歩、半歩、その歩みは
遅くとも、前に前進する事を願うばかりですね。

被災者は、計画や目標より、目に見える復興を望んでいる事でしょう。

私達の出来る事は、遠い空から祈る事しか
出来ません。心の応援を致しましょうね。

武人さんのブログで
春を心待ちしていた花々と、そして趣味での盆栽で
元気をもらえます。

スーパー銭湯の温泉で、身も心も・・
一日、いちにちを大切に過ごしてください。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事