りょうまはうす

デブ猫 龍馬と 
わんぱく坊主 ケンタ
がお迎えします 

福岡の実家に帰るまで

2011-07-22 18:00:52 | じいさん肺癌奮闘日記
旦那様のお許しを 頂いたので 実家福岡に 帰ることに
さあ・・・・ なんで 帰るかが問題です
2か月前なら 飛行機で1万ぐらいで 帰れるんですがね
直前なので 片道2~3万円 
新幹線は 片道2万ぐらい・・・
安く 行けるのは ないのかい!!!
1年に1回なら この値段で 断念出来るけど
これから 1か月に1回は 2人で帰る予定なので
そういう訳には いきません
少し前に 知り合いのバスの運転手さんに 夜行バスで帰る時には 声かけてねって
・・・・ 実際どのくらい かかるか・・・調べてみました

夜行バス(福岡)・・・・東京からの便って あるんだ!!!
料金は ピンから きりまで ありますが・・・
片道が1万!!!
まじで????
これは 検討する必要が!!!
しかし バスは夜に 東京駅から出発 朝もしくは昼に 北九州に到着
かれこれ 13時間近く・・・
まっ 仕方ない・・・ 新幹線か、飛行機で行く 片道分が 夜行バスの往復分
なので 夜行バスで 帰ることに決定!!!

後は、我が家の猫たちを どうするか・・・

預けるにも2匹だし 滞在日数も わからないのでどうしよう・・・
お隣に 頼もうと思っていたら 義父が 俺にも出来る!!!
というので お世話一覧表を 書いて渡して 世話をしてもらう事に

それから カメの 鉄子さん・・・
冬なら 冬眠させておくんですが 冬眠から覚めて 餌くれくれ攻撃が 始まったし
夏に向け 水かえは毎日しなきゃ 病気になるし
と考えた結果 ミクシィの マイミクさん・・・カメ友さんに
今年は 預けることに
ありがとう 快く引き受けてくれて 助かります


これで 福岡に帰る準備は 整いました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿