埼玉在住、モンテ人(野球は巨人だよ~ん【背番号2220番】)のてきとうな話

卓球、スキー、蔵王、モンテディオ山形、巨人、山形、仙台、思ったことをつらつらと書くつもり。なので、更新は不定期っす...

ガンダムEXPO@サンシャインシティ

2006年09月04日 | ひろっちの東京(埼玉)珍道中!!
8/30、会社を休んでガンプラEXPO@サンシャインに行ってきました。*サボっていったわけではありません

いやいや懐かしいね。ほんとに。たぶん俺と同じ世代の男性ならば、絶対に1体は作ったはず。よく日曜日の朝に親父と一緒に近くの仙台中田の○協に行ったことを覚えてます

さてさてサンシャインの話題へ…
入り口には、新聞に載ったときに思わずほしくなった、35万もする『ガンダム』21万もする『シャア専用ザク』が飾ったあって、ちょっとびっくりしました(身長150cmくらい)。

中は発売した年代ごとに年表があったり、モデラーの方のすばらしいプラモが展示してあったりと、プラモ狂四郎じゃ全然歯が立たないものばかりでした。

特に1/144ガンダム(価格300円[当時])には、さすがに驚きでした。こんな昔むかーしのプロもまであるバンダイって・・・。感激でした。

最後に限定プラモもあって思わず買いたくなりましたが、そんなすばらしい腕はないしアイテムもないので、手ぶらで帰りました

ちょっとしたグッズがあれば、買ったんだけどね。やっぱ技術が大事か


最新の画像もっと見る