埼玉在住、モンテ人(野球は巨人だよ~ん【背番号2220番】)のてきとうな話

卓球、スキー、蔵王、モンテディオ山形、巨人、山形、仙台、思ったことをつらつらと書くつもり。なので、更新は不定期っす...

【第二弾】 懐かしいって、な~に?

2006年10月10日 | 懐かしの場所
高校野球の観戦も終わり、福島を後にしようと思ったけど、ちょっとほしいものがあったので、お土産やさんを探しに福島市内へ、移動

最近、戦隊物のお土産を集めてるんですよ。あっ、決してゴレンジャーとかダイナマンじゃないですよ。ここ福島にも存在するのは、

その名も「フクシマン」

その名前っぷりが面白くて・・・

すでに群馬のンマンジャーも1つだけGETしています。なので、戦隊物がある都道府県に行ったら(いつまであるか分からないけど)、そのたびに買おうと一応、心に決めました

前置きはこのくらいにして、そのみやげ物を買おうとぶらぶらしていたら、福島の町を数十年ぶりに散策したくて、つい時間を使っちゃいました・・・。
*俺は放浪癖があるのか???

そうなんです、2歳くらいから5歳までの約3年間、福島に住んでたんですねぇ~。あまり周りには言ったことはないけど、たまに福島駅前の中合とか今は亡きエンドーチェーンとかに行ってました。

そうそう、親父の会社にもよく行ってました。なぜって?。俺もよく分かりません。たぶん、親父は仕事が忙しかったけど、面倒見る必要性があったから、たまに行ってたとか、あとは近くの美容院にお袋が行ってたので、そのついでとかね。

今じゃありえない話ですね・・・。

3歳くらいじゃ、福島のどこにあって、こうやってああやって行けばたどりついて、なんて記憶もないのに、ふらって行ったら・・・。

わかるんですねぇ~。ここだ!!って、すぐに分かりました。しかもお袋が行ってた美容院があった場所には、まだ容院がありました。オーナーが変わってるとかまでは分からないけど。ただ隣りにあった時間つぶし専用の屋さんはすでに無く、空き店舗になってました

いやいや恐ろや、3歳の記憶・・・。高校の応援をし、数十年前の思い出の場所に行き、ホント懐かしいを感じてきました


最新の画像もっと見る