ガクガクブルブル BIGキッカーへの道

中年夫婦の へたれスノーボード人生 
(フリーボードとロンスケで へたれなオフトレも)

ソイソース but キャラメルちっく

2007-10-15 | 徒然的日記


フリーボード練習の後、車で少し走った。




釣りのメッカ港の近く





ここらで有名なお醤油屋さんです。






こんなトコ入ってってもいいの?

薄暗くて細い路地裏。(ちと心配になる)






しかし そこを抜けるとお店が。  





店のすぐ横は、古くて雰囲気バツグンの工場。






店(ひしほ蔵)の後ろはこんな感じ。  古い港町な風景です。






目的はこれ。

ここの醤油ソフトが美味しいのだー。

醤油って言うより 塩風味のキャラメル味。




『きゅうり+ハチミツ=メロン』

『プリン+醤油=ウニ』

の公式で、

『バニラ+醤油=キャラメル味』 になるらしいですね。


→ 通販もあるみたい (もちろんお醤油も料亭並みに美味)








約1名、何やら蹴り飛ばしてますが 何かのイメトレ中なのか。





今回は ただのデザートレポです。

失礼しやした。




                      by 隊長補佐


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油ソフト (グレース)
2007-10-18 22:33:31
うまいよねぇ~!
わしらも好きだよ。
最初、どんな味なんだろって思ったけど
ほんとキャラメル味だよね
Unknown (カトリーヌ)
2007-10-18 22:35:07
ぁ!!!
ハンドルネーム間違えた・・・ぶはははははh
Unknown (ミドルズ)
2007-10-19 11:45:58
グレースケリー・チャンさん

べっくらしたよ、誰かとおもた。

あんな場所にあるのに いつもお客さんいるもんねぇ。
醤油ソフト、最近やっと連れてってもらえました。
あれはヤヴァイ!
他の味噌せんべいとかも気になるね~(知ってたらおせーて)

コメントを投稿