やまなみ

俳句 花 旅行

7月19日の俳句

2019年07月19日 | 日記

毎日雨降りですので、

なかなか畑の草取りが出来ず

草が茂ってしまいました。

葦切りの声に目覚めし幼き日

梅雨晴れ間洗濯物がひしめきて

池の岩しぶきかかりて苔の花

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然界は秋模様・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-07-19 19:00:50
いつまでも 長雨が続きますよね~~
農作業に支障が・・果樹の摘果や消毒が
困っていると聞きます。病気が心配とか
草取りも・・出来ませんよね、今年は
病み上がりですから・・無理せずに・・
また素敵な句が出来ましたね~~
ヨシキリの声・・懐かしいですね
洗濯が・・ホント困りますよね
たまにはお天道さまの匂いのする洗濯物
にありつきたいですね~
もうすぐ梅雨明けですから体調に気を
配って元気にお過ごしくださいね
返信する
ワイコマさんへ (beru)
2019-07-20 09:20:28
コメントありがとうございます。
今年の梅雨明けはいつになるでしょうね、毎日雨降りや曇り空で、滅入ってしまいます、病んだ身にはこたえます、調子の悪い時は、横になって休んでいます。ワイコマさんもお体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿