AMATEUR  PHOTOGRAPHER

ご訪問 ありがとう ございます

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2018 2018-3-2なう

2018-03-02 | 
ZEISS Otus 1、4/85 絞りf3、5マニヤル 借用レンズ



昨年より案内のメ-ルが日によっては2回も入る事があり、今年は行かない予定でしたが、平日なら空いているだろう~で行きました、40分まえに会場に到着、ありゃ~長だの列でした、カメラがお好きなのか、写真がお好きなのか、人様の事は判りませんが、熱気に圧倒されました、


毎年、行く目的は、レンズを、お借りして、テスト撮影をさせて頂くためです、今年は、ZEISS Touit Lenses
TAMRON LENSなどを、お借りして、テストしてみました、ありがとう ございました、



なお、ZEISS Milvus 1、4/25もお借りしましたが、モデルさんに、柵があるので近寄れませんので、他人様が映りこみ、プライバシ-の侵害になりますので、撮影にはなりませんでした、F1、4とゆえ室内では超広角レンズは光量不足で、屋外でないと使い物になりませんでした(モデルさんに1m以内に近寄れられればものになると思います)

メーカ-からのアナウンスでは撮影距離の全域で卓越した画像品質を誇り、、、、省略、、、、手持ちでの室内撮影など光量の乏しい条件でも優れた能力を発揮します、になっていますが、小生の腕前では、モデルさんにに、1m以内に近寄れない条件では無理でした、





撮影後記

なお日本の武家は右側に太刀を佩き、打刀を差し、現代になっても警察官は右側に拳銃を差しているかたが多数ですので、モデルさんを撮らして頂く時も、右目が優勢眼と勝手に決めて右の瞳に、ピントを合わせるように、していますが、今回は奥の方の瞳に合わせたつもりです(キャツチライトが入っていたので)



若き日に、お世話になりました、プロの写真家の、お一方様は、アラ-キさんの友人で、アラ-キさん、は卒業後プロの写真家になり、フランスのパリに、総ガラス張りで有名な、カルチェ財団の美術館があります、日本人で随一、タニマチの援助をで活躍をされておいでですが、千葉工大を卒業後、大学に残り、
カメラブレの研究をされ、厳密には、シャツタ-速度1/125秒でも、カメラ振れを起こしているそうです、

世界のレンズメ-カ-は、絞りをF8に絞った時に最高の性能を発揮するように設計するそうです、なお家族で南アルプスの八ヶ岳付近に、お住みで、ネイチャ-フフォト1500冊の歩み、自然写真50年史などの書籍なども発刊されていまして頂たサイン入りをです、

なおあるプロの写真家は美人を近距離で撮るときは、ZEISSレンズを、絞り F8に絞って、モデルさんを撮影されたそうです、

なお撮影距離は約3m位で、混雑していましたので、絞りを変えてテストは遠慮してF8に絞るのを忘れてしまったので、F3、5が正解だったか失敗作であったか判りません、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。