とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

最後から二番目の恋 2012・秋 感想

2012年11月03日 | TV・ドラマ

自己満足度 5点満点で5点!!


今年1月から放送されてたこのドラマ。

かな~りハマって観ておりましたが、昨夜、待望のスペシャル版で帰って来てくれて嬉しかったゎ!

長倉和平(中井貴一)と吉野千明(小泉今日子)の会話が、とにかくファンキーで面白い。

「ちょっといいですか?」は、べつに相手に問いかけてるわけじゃ~ない。

序盤の朝ごはんシーンで、すでに二人のいつものバトルが勃発!


サスペンス嫌いな千明だったけど、仕事を干されそうになりしぶしぶ引き受ける。

執筆遅い脚本家にリリー・フランキー。

いきなり呼び捨てかよ。

おっちゃんが、おっちゃんにおっちゃんと呼ぶな。

「イイ女は幾つになってもイイ女。」などと言われれば、誰だって気があるんじゃないかって勘違いするわなぁ。


萬田久子が女流作家で登場。

で、和平に「夫が亡くなってから一度もしてません。」て~。

和平は「ちょ~どイイ。」相手・・・あれワロタ。


キャバクラに一条さん!

で、みんなでチューチュートレイン♪


典子(飯島直子)はフラガール。

そして先生と・・・。


さぼりビールと鎌倉の絶景。

上司が元部下で年下って辛いね。


そ~なんだよねぇ"痛い"って表現に代わるものって。


万理子(内田有紀)は脚本家デビュー!!

あ~そそ、万理子が巻いてたストール(グリーンのラメ入りの)、私も持ってるアニュbyナチュラルのだ!

千明は今回、ヒョウ柄多かったね。

どの衣装もバッグも靴も素敵だったゎ。


相変わらず"天使"な真平(坂口憲二)

相変わらず冷静な娘、えりな(白本彩奈)

相変わらずシングルライフを謳歌してる千明の友達、祥子(渡辺真起子)と啓子(森口博子)。


40も半ばを過ぎれば、ちゃんとした大人=分別の付いた大人、になってると思ってたケド・・・。

実はみっともなくて、いつになったら本当の大人になれるのだろう。

いやいや、みっともないってそこが"可愛い"のよ~って、せめて女同士は褒め合おうよ!!

ど~か~ん!さんせ~い!!

そ~なんだよねぇ、アタシもさ、51にもなって未だにいっこも自分って成長してないなって日々思うもん。

いったい幾つになったら本当の大人になれるんだろうってそれ、人間、永遠のテーマなのかもね。


あらら、思い切った和平と千明だったのに、せっかくチャンスがどこもすべて満室・・・て。

できなくなったら、って言うけど男の人ってかなり高齢になっても大丈夫なもんじゃないの。


和平さん、51歳の誕生日おめでとー♪

私と同じ年だもんね~親近感持つわぁ。

って、ローソクさすがに51本立てるのはムリあるね。


千明は46歳、とりあえずこの二人キープです!


めちゃくちゃ楽しかったわ~。

またお正月のスペシャル版でお願いします!!






最新の画像もっと見る