とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

今日のコーデ&どこか父親に似てる

2012年11月12日 | ファッション

今のうちに着ておかないと、これからどんどん寒くなると着れなくなるアウターをまずは着ておく。

このJK、シーズン終わりで買って超激安だったんだぁ。
確かイオンで、クリアランスセールで値下げってたのを、さらにワンデーパス使って買ったので何百円とかっていう値段になったと思う。
ストールは無印良品のペイズリー柄。
インナーは楽天内のショップで送料対策で買ったカットソー。
ハンチングはTK MIXPICEのもの。

これ後ろが二段になったペプラム。


こういうシンプルでカッチリしたJKとかに黒の綿パンとかも合わせたり。
JKが短い丈だと脚長効果もあるんだゎ。


このボトムは楽天のショップで去年買ったフェイクレザーのパンツ。
これね、値段の割にすごく商品が良いモノでした。
日本製だし、フェイクだけどレザー感もあって生地もしっかりしてる。
風を通さないので暖かいし。
フェイクレザーというとテカテカしてるのがありますが、これはマットな光沢で気に入ってます。
確か4000円もしなかったと思う。

靴はブーティーで、つま先がエナメルでその他はスエードになってます。


*~◇~*~◇~*

自分の選んだ男性が、長く生活を共にしていると
どこか自分の父親に似ている
ということが発覚するってこと
あるんだね。

ウチは結婚してまる14年。

結婚した当初は夫になった人が
自分の父親に似てるなどと、コレッぽっちも思ってなかった。

ところが、長く一緒にいると・・・
あぁ~、こういうとこどこか父に似てる、かも。
と、そんなところが幾つか発見できるもので。

夫は、壊れた物を修理するとか、何かを作るということが大好きな人で。
一旦やり出すとスイッチが入り
モーレツな集中力でやり続けるのだ。

食事も摂らずにひたすら打ち込んでしまう所がある人。

考えてみると、それって亡くなった父にそっくり、やん!

昨日の日曜日も、
大好きなクルマいじりを始めた彼は
私が仕事に出かけて帰ってくるまでやっていた。

夜になってそんな夫が
「うゎぁ!な~な~見て見て!」と言うので
見ると、腰のベルトのバックルがベルト通しを越えて左まで回ってしまっている。
「この男、どんだけ必死でやっとんねん!」と心の中で思ってしまった。

父もそうだった。
何かをやり出すと真剣スイッチが完全にON状態となり
ご飯も食べずにひたすらのめり込む、とゆ~。

意識して自分の父親に似た人を相手に選んだ覚えは一切無いのに。

娘は父親に似た人と結婚する、という説は確実に当たっている気がする。

と、すると、娘もこの父親に似た人といずれ結婚することになるわけかぁ~。

楽しみ。






最新の画像もっと見る