とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

夜行観覧車 初回

2013年01月19日 | TV・ドラマ

初回の自己満足度 5点満点で4点

ひばりヶ丘婦人部、怖い。


湊かなえ原作というと昨年末まで放映してた「高校入試」
あちらは脚本も湊さんで、私にはイマイチ入り込めず。
こちらは脚本家の奥寺佐渡子なので楽しめるかなと。

そ~か、これって観覧車ができる前=4年前の過去(回想)ってことなんだ。

遠藤家、ピンクの外壁が可愛いお家、と思ったら・・・
「あんな小屋みたいな家」byひばりヶ丘婦人部ボス・小島さと子(夏木マリ)

引っ越しの挨拶→受け取ってくれない
チャリティバザー→会社のタオルなんかじゃダメ
子どものための音楽会→ピアノも弾けないようじゃダメ
粗大ごみの出し方にダメ出し!
イベント多し!
この町のルールを重視!
どんな時も小島さんが先!
小島さんは、困ったことはなんでも解決してしてくれる!

新参者いじめのトンデモ住宅街。
こんな町に35年ローンで家立ててしもた・・・・・。

あぁ~アタシは借家で充分です。

「どんな家族にも秘密がある。」意味深な言葉・・・。
そ~ねでも、ウチもあるっちゃ、あるゎ。

淳子さん(石田ゆり子)は唯一、真弓(鈴木京香)の味方。
淳子さん、セレブ婦人かと思いきや
育ちはごく平凡で
カップラーメンがたまに食べたくなる人。


でさ、淳子の次男・慎司君(中川大志)って、4年前のシーンでは小6って設定だったん?
あの小6はかなり無理あるなぁ。

真弓の娘・彩花役の杉咲花ちゃん、味の素・麻婆豆腐のCMの子だね。

関ジャニの安田君がめっちゃ賢い役かいな。

それにしても宮迫が鈴木京香の夫役やったやんやねぇ。
そりゃ病気も早く治そうと思うわなぁ。

夏木マリのいじわる婆さん役が見どころね。
ティリーミュグレーですかね着てる衣装
「ごきげんよう~」と挨拶する湯婆婆。

しかし、たった4年でいったいなにがあったんでしょ。
中学受験に失敗した彩花は
エラやさぐれてしまってるし
合格したはずの慎司もどこか道を外した感じになってたし
真弓はひどく疲れてるし

絵に描いたような幸せ一家が
どんどん崩壊してゆくのかなぁ。

原作には出てこない刑事・結城役で
大好きな高橋克典出てるぅ~。

今後の展開が気になるドラマとなりそうです。





最新の画像もっと見る