とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

付き添い

2013年09月17日 | 日記

台風18号が猛威を振るった昨日。
すさまじい風の音で何度か目が覚め
早朝5時に起床し
ベランダを見ると
前にある一級河川が
河原まで水位が上がってドえらいことに!

いつも河原で野球少年たちが練習しているグラウンドも
全て水に浸ってしまい
ネットなどもぐちゃぐちゃに。

と、まぁ、こんな昨日の朝でしたが
中1の娘が今ハマってるアニメ「進〇の巨〇」ってゆーの
私には全く分からないのだが
そのナンチャラのオブジェみたいなのが
毎日放送のロビーに展示しているとやらで
行って参りました、家族3人で。
完全に父と母は付き添い。

茶屋町にあるMBSの入口には
大きな"ぷいぷい"人形が。
ちなみに関西では有名ですが、このぷいぷいとは
お昼2時55分から放送している
「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの情報バラエティ番組で。
そのマスコットがこれ。


↑コレがその「進〇のナンチャラ」の何かなんでしょうね。
見た瞬間から娘はテンションMAXでしたけども。
親父とオカンにはさっぱりでした。

その後、これまた娘が行きたいと言った
アニ〇イトというお店へ。
到着するや否や、娘のスイッチが入り
↑このナンチャラのキャラクターの物を買いあさっておりました。

もちろん、ここでも親父&オカンはアウェイでしたけど。

その後、すっかり天気も回復し
逆に暑いくらいのカンカン照りになりましたが。
お昼を食べようとお店を探していたところ

遠くからこの看板を見つけた夫。
も、ね、見つけた瞬間からここに入る気マンマンで。


食券を買うタイプのザ・食堂でした。
お味もごくごく普通でした。
しかし、なんでこの店名にしたものやら。

その後、まだ行ってなかったグランフロント大阪へ。
・・・・ま、我々には用の無いトコって感じでしたかね。

ヨドバシカメラの1Fにあるカフェで
デニッシュとコーヒーを飲み
ヨドバシでプチプラ腕時計を夫婦で購入し
帰路につきました。

お昼に入った食堂も
お茶したカフェも
そして購入した時計も
全てにおいてリ~スナボ~♪
そそ、私ら一家はリーズナブルファミリー
で、おま!

台風一過となった今日。
今年の猛暑の残骸までも
全てを持って行ってくれた
そんな感じの快晴♪

家族で出かける休日が
何気なく嬉しかった一日でした。


最新の画像もっと見る