とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

敷き詰めました

2012年11月17日 | 日記

電気代の節約に家中のカーペットの下に段ボールを敷き詰めたったゎ。
夫がお得意さんのとこからもらってきた新しい段ボールを。

敷き詰めるなら、同じ厚みの段ボールでないと凸凹するから
同じ厚みのものを10枚ほど。

毎年、電気代がかさばって今年の1月は24000円もあった。
ちなみに2005年の1月は16000円ほどやったのに。

ま、値上げしたのもあるんでしょうが
電気カーペットを休日には一日中つけっぱなし。
石油ファンヒーターもあるけど、
あれって部屋がある程度温まってきたら
む~っとして、すぐに切りたくなるのよね。

で、電気ストーブをつけっぱなしだったりとか。

夏は暑く、冬は寒い我が家。
これでちょっとは節約になったらいいなと。

あとはウォームビズならぬ
ウォームホーム?
できるだけ着こむこと、やね。



最新の画像もっと見る