とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

キルトの家 前編 初回

2012年01月29日 | TV・ドラマ

NHK 土曜日 21時~

前編の自己満足度 5点満点で3点


天涯孤独だけど元気印のじいさん&ばあさんがいっぱ~い

「理想の息子」がイマイチ面白くなくなってきて、こちらへ乗り換えました。

脚本が山田太一です。

老人に翻弄される若夫婦に杏と三浦貴大が演じます。

どこでもそうです、今や超高齢社会に突入した日本ではじいさん&ばあさんがうじょうじょいます。

東京郊外の団地に取り残された老人たちと、被災地から安住の地を求めてその団地へと逃れてきた若夫婦の話。


セリフまわしの語尾が途切れるような山田太一独特の変幻自在な話し言葉。
時折、男性がお姉言葉みたいになるのもこの人ならではの脚本。

昔よ~く見たなぁ~「ふぞろいの林檎」
そ~言えば山田太一作品といえば佐々木すみ江さんと根岸季衣よね!
今作にも出てますよ。

杏の役名レモン・・・て。

松坂慶子・・・ぶくぶく。


山崎努演じる勝也の言動がとても奇妙。

新井浩文出てるの嬉しいわ!

後編、楽しみです。



最新の画像もっと見る