とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

はじめまして!

2011年12月10日 | ダイエット
今朝の体重 48.6キロ 身長 165センチ 体脂肪 8.6% BMI17

えー、初めての方ばかりかと思いますので、まずはワタクシのダイエット記録よりお話をさせていただきますと・・・

昨年の4月から始めたダイエット、スタート時の体重は62キロでした。
そこから1年8ヶ月で13キロの減量に成功させたのでございますよ。

方法は、今でも続けている蒸した黒豆を1日に70グラム食べること。
朝これを白ごはんの代わりに食べてます。
ちなみに晩御飯はリンゴと煮たサツマイモを少し食べるだけにしています。
朝と昼は普通に食べてます。
が、できるだけローカロリーで食物繊維の豊富な食事を心がけてます。
食物繊維が豊富な棒寒天をそのまま水でふやかしてお味噌汁やおかずに混ぜて食べることで便秘解消になります。


そして朝&晩に実践しているストレッチを20~30分間。
私の目指すところは、ただ細いという"ガリ女"ではなく、きちんとカラダを整えたボディです。


昨年の今頃はまだ52キロありました。
かなり絞り込んだので今年に入ってからはなかなか落ちなかった体重でしたが・・・

先日、ビートたけしの番組で血糖値を上げない食事の仕方というのをやってましたよね。
ご覧になった方もおられるかと思いますが、コレ良い!と思ったものは即実行するのが私流!


今までカロリーのこととか食べる量は気にしていたけど血糖値って気にしてなかったことに気づく50歳なのでした。

血糖値を急激に上げない食事とは・・・食物繊維の豊富な食材を摂るということもありましたが、とても簡単な方法としては・・・

食事の前に200ccの牛乳を飲むというのもでした!!
おぉーっ!コレだ!と即やってみました。
するとどーでしょ!ここんとこ50キロ~49キロをうろうろしていてあまり落ちなかった体重が一気に48キロ台に!

今は寒いので牛乳を温めて飲んでいますが、これがですねぇ、食事前に飲むとすぐにお腹がいっぱいになるのですよ。
でもね、甘いものも止められないのでお菓子も食後に今まで同様に適量は食べているのですが、それでも体重が落ちたってことは、これ血糖値を急激に上げないことが体重減の要因だと思うんですよね。

血糖値って大事だったんだ~ってことがすごく分かりました!


↑こちらのコーデは先日の水曜日のものです。
まだ暖かかったので薄手のJKで。
オレンジ色のJKって持ってなかったので、暗い色ばかりの冬モノの差し色として購入。
ボトムはブラックデニムのスキニー。
靴は先日、商店街の靴屋でたたき売り状態の値下げだったプラットフォームで黒のオックスフォードです。
これに、お気に入りのストールをしましたよ。

オシャレだ~い好き!
映画もだ~い好き!
TVドラマもだ~い好き!
今『家政婦のミタ』にはまってます。

え~、こんなワタクシなのですが、今日、家族に自分のブログを偶然発見されまして。。。
小5の娘が偶然見つけて夫に教えたらしい。。。

ま、まずい!!
娘だけならいいけど、夫にはひじょーにマズい!!

ってことで急遽、3年ほど続けてた前のブログを閉めてこちらへ新居をかまえました、というわけです。
(ちなみにgooさんの前はジュゲムさんでも3ねんほどやってました)

ブログは私の息抜きなので、これだけは止められない。

と、いうことで以前も読んでいてくださった方が偶然に出会うこともあるかもしれませんが、今後ともよろしゅ~おたの申しますm(_ _)m

最新の画像もっと見る