とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

卒業式

2013年03月19日 | 日記

卒業式のための服を買い
それに合わせたアクセサリーも買い
その服に合わせたタイツと靴下も買い
靴だけは、私の若い頃に履いてたリーガルのローファーがあったので
さらに、トータルコーデを目指し
似合う髪型を動画で検索し・・・

って、こんなにせなアカンもんですかねぇ小学校の卒業式に。

自分の時ってすでに半世紀近く前のことなので
かすかな記憶しかないけど
それほど特別な服装も髪型もしてなかったなぁと(遠い目)

ましてや、袴など!
ところが今の子って着るんだねぇ。

東北の震災した小学校での卒業式が
ニュースで流れたのを見たら
やっぱ袴の女子が何人かいた。
当然、髪型も美容院でしてもらったと思われるようなもので。

あれって、本人が着たいって言うのもあるかもしれんけど
半分以上は
親の見栄・・・とちゃう?

さ~、娘のクラスには
何人の"見栄"がいるのかな~。

行ってきます。


最新の画像もっと見る