とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

1年間毎朝、計測しました

2011年12月31日 | ダイエット

あと数時間で2011年が終わろうとしています。

皆様、大晦日の夜をどのようにお過ごしでしょうか?

今年、私のダイエット生活も2年目に突入。

スタートした昨年は10キロも落ちましたが、ここまでくると後はなかなかスコーンとは落ちてくれません。

昨年の大晦日は52.4キロだったので、今年は1年間で約3キロの減となりました。

TOP画像の手帳には、毎朝、計測した体重が色分けして記録してあります。
コレ、すべからく記録をつけるのが好きな私の足跡です。

今年の元旦は大晦日の夜9時をまわった頃に年越しそばを食べてしまったために、いきなり53.1キロからのスタートとなりまして・・・。

翌日の2日には52.4に戻しました。

それを教訓にして、今年は年越しそばをお昼に食べました・・・って、年越しそばじゃねーぢゃん!

前半は51キロ台(グリーン)で、中盤が50キロ台(オレンジ)、そして後半はほとんどブルーのマーカーですが、これは49キロ台の色。

年末になって、48キロ台(ピンク)になったのですが、クリスマスに大きなケーキの4分の1を食べてから再び49キロ台に・・・。


毎日、体重を測ることにより極端なリバウンドは回避できます!

あとね、写メでいいから自分の姿を(全身)撮影すること。
客観的に自分の姿を見ることって大事!


今年はほんとに色んなこと、ありましたね。

誰も想像できなかったことが起こりました。

誰もが平和であることを願うけど、天災だけは避けようがない。

でもどうか、来年は何もないことを願います。


皆様に幸せの花、咲きますように!


最新の画像もっと見る