よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我儘な気分転換(ラン君ごめんね😭)

2021-09-21 00:33:00 | 日記
コロナワクチン接種
2回目 無事に終わりました!
(ファイザー)

一回目は腕の痛みだけだった パパさん。
接種後10時間経過した頃から微熱も。
今朝には下がりました。

同じく一回目には腕の痛みのみだった長女が10時間後経過した辺りから微熱に。
15時間経過した頃に一気に高熱と頭痛。
鎮痛剤を服用し、今朝には微熱に下がりました。倦怠感はないようです。

一回目には腕の痛みだけでなく、倦怠感と微熱を出した次女は、2回目の今回は腕の痛みのみでした。

普段から倦怠感、微熱や頭痛などは付き物みたいな身体の私は参考にならないと思いますので😅
家族全員 共通したのが、腕の痛みが出るのが一回目より早かったこと。
痛みの程度も一回目よりは強かったですが、腫れることはなく
翌日の今日は 日常生活に支障をきたす程にもならず、落ち着いてきています。
       🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

毎週毎週 夫婦で買い出し…
もう 飽きた💧
会社にも行けない
友達にも会えない
毎日女3人で ずーっと家・・・
何も楽しく感じなくなってる…
モヤモヤ( ´~` )イライラ( -'д-)y-~
せめて
家族揃って出掛けたい😭
「👨娘達 行かないと思うよ😅」
「👩‍🦰スーパーだから行く気にならないの~!!
○○や○○ならきっと行くよー!」
「👨なら、今から行くか誘ってみる?」
勉強中の長女を見て パパは絶対に行かないだろうって😑
「👩‍🦰長女~○○か○○行く?」
「🧑‍🦰い~よ!行く~!」
ほら✌️行くって言ってくれたじゃん💪
お次は次女さん、、、、
ちょっと不安だけど
「👩‍🦰(`・·・’)📞モーシモーシ
次女~○○か○○行くけど行く?」
「👧今から😳
う~ん…🤔
姉も行くの?
なら着替えて下りるわ~」
少し迷ってたけど、案外あっさり行くじゃん😁
やったね~!
パパさんは 意外そうにしてる(笑)

と、いうことで
 夕方から家族でショッピングモールへ気分転換にLET'S GO!!🚕

最初に行ったのはSEGA(笑)
UFOキャッチャー✨
夕方だからか 人がいないわ~(*^^*)
「👩‍🦰皆、命懸けでやるのよ💪
自分の欲しい物でなく、ラン君のお友達をGETして💪
家族で5000円。
1つも取れず(ノ∀`)アチャー
「👨🧑‍🦰👧買った方が早いんじゃない、、、、🥶」
確かにね😅
それでも 何故かUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをラン君のお友達にしたい私😅
次は 何する?
「👩‍🦰🧑‍🦰👧クレープ食べよう〜♪✋😋」
「👧クレープ食べたら 本屋行きたーい✋1人でゆっくり見たいから 皆も好きに買い物してて~!」
OK!
次女と別れ 私達3人は フラフラ(~ ˙-˙ )~
ダイソー、KALDI、ニトリ、タカキュー、エクセル、ユニクロ、無印…。
そろそろ 次女さん 買いたい本 見つけたかな?
いたいた(☆∀☆)キラーン!
やはり漫画コーナーか😅
「👩‍🦰夕飯 どうする?」
「👨食べて帰るか!」
「👩‍🦰なら、夜のデザートと明日のおやつだけ 買いに行くよ~!」
「🧑‍🦰👧了解👍」
私は珈琲ゼリーとのど飴
長女はグミ
次女はチーズケーキと海老せん
どの店も 会計時には 
キョロキョロ(^-^≡^-^)
「👩‍🦰🧑‍🦰👧パ~パ~( ᵕ·̮ᵕ )ノ」

夕方からの短時間でしたが
久しぶりに家族揃っての外出は
楽しかった~😊

今後のことも考えて 
可哀想だけど ラン君は1人でお留守番🏡
実は 今日で3回目。
1回目は急用で仕方なく20分間。
2回目は1時間半ぐらい。
今日は 4時間。
お利口さんに待てました!


自室にいる時間が増えた次女。
勉強ばかりの長女。
タイミングさえ合えば
まだ  付き合ってくれる😊
コロナ禍で日々
何だかなぁ…って
気が滅入るばかり…😓

これからは 
感染対策して
密を避けながら
少しは
気分転換もしよう🚗🎶🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸
なるべくラン君もね♥️








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2021-09-21 06:14:47
おはようございます。
ワクチン接種無事完了して良かったですね。
パパ優しいなあ。そしてラン君もね♥️
返信する
Unknown (miminga33)
2021-09-21 07:39:10
おはようございます。
家族がニコニコしていられる為ですもの、ランくんはきっと気にしないでくれますよ。

副反応はあまり強く長く出なかったようで、よかったですね!わたしと次男は「ほぼ何も起こらなかった」のですが、あんまりにも何もなくて抗体ができてないんじゃないかと心配です。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-09-21 07:45:14
おはようございます。
ショッピングモールのご家族の様子 目に浮かべてました。
おばあちゃん役で私もご一緒したいわ(^_-)
パパさんて優しい感じで(実際めちゃ優しいと思うけど)ママさんのこと好きなんだなあといつも醸し出してる(^_^)v
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-09-21 10:58:58
ママさ~ん💖

おはようございます☆彡
というより
こんにちわぁ?かな~(笑)
朝ちょろっと見てコメント残さず
野獣の餌を拵えてました(爆)

あ~やっぱし2回目のワクチンは
服用が出たんだね~><
ママさんだってきっと出たと思うよ
ケド重度の症状じゃなくて良かったです♪
2~3日、本日までは安静というか
あまり刺激を与えない様
お過ごし下さい(笑)

そして
なんぼ不要不急とはいえ
限度がありますからね
ママさん一家も
カナリ御不満が募り積もっての御様子で(笑)
イライラしてるのは妾だけでは無いんだなぁ~

ちーと妾を戒める事が出来ます
時には気分転換も必要なんだよね~
制限もあるし
何かと不憫&不便かもだけど
其れなりに理解しながら
行動すれば(笑)

久々の家族でのお出掛けは
どうだった?
多少ながらスッキリと爽快までは行かないけど
気分も程好く解れた様にも思えますが?
UFOキャッチャーも楽しんだし?
妾も大好きUFOキャッチャー(爆)
確かに買った方が安い
それを言ったらいけませんよ~ママさん(笑)
狙った獲物を取って落とす事が快感なんです(笑)
妾の場合はお金に糸目を付けませんからキリがありません
今は歳もありますし?
控えめですが
あまりにも取れない場合は
店内で暴れます
そして哀れに思った店員に情けを掛けられ
ぬいぐるみをゲット💗
UFOキャッチャーと言うモノは
ある意味、戦場なんです(爆)

その活力を生かして
今週も乗り切って下さいね~
(^ε^)-☆Chu!!

ママさん、また来るね~
気象病の件、ありがとうございます
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-21 13:42:12
エルさん
こんにちは😊
コメントありがとうございます!
子供達と出掛けることが
1番 幸せです。
今のうちでしょうか…😅
時間が遅かったので、ケーキ屋さんにケーキ、なくなってました😓
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-21 13:46:36
mimingaさん
こんにちは😊
コメントありがとうございます!

そうですね!
ストレス抱えすぎると 家庭内もギクシャクしますから(笑)
ラン君のストレスにならない程度に
気分転換も必要だと思いました。
副反応、mimingaさんと次男くんは出なかったのですね😊
出る、出ないの括りが よく わからないですね…😅
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-21 13:57:27
けいこさ~ん❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
こんにちは😊
今朝も けいこさんのブログ記事 拝見させてもらいました!
けいこさん オシャレ✨素敵です👏
私もけいこさんとショッピングに行きたーいです😊
私はけいこさんのご主人様は穏やかな方だと想像してます!
うちのパパさんは きっと
母親が元気がないのは家庭内の雰囲気が良くないからとの考えからだと思います😅
感謝 しなきゃですね!
今夜 夕飯支度 頑張って 昨日のお返しにします(笑)
お引っ越し後の生活はいかがでしょうか?
けいこさんも 気分転換して下さいね~
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-21 14:19:26
メズ~女姫~|´-`)チラッ(笑)
旦那様との時間に( 。' ')❤(' ' 。)
コメントありがとう🙇🏻‍♀️💞
朝御飯の支度(もうランチも終わったか)
お疲れ様でした!

2回目ワクチン接種。
ウチも 副反応は軽い方だったのかな。
無事に終わり 良かったよ~😊

ありがとう😭
だよね…💧限度があるね…
何だか 感染怖さに 過剰になり過ぎてたのかな?😅
メズ~女姫~も この1年以上 思うようにいかないなかで、ひたすら働いているイメージだよ( ´•_•。)💧
お隣さんや 週末は旦那様が居てくれてるとはいえ、よく 意欲を保てるな~って思ってた😅
自宅で明けても仕事、明けても仕事…で
いったい 今日は何日?ってなるよね💧
今週は旦那様が居てくれて 良かった😊
あ!けど 大変なこともあるかな(笑)

UFOキャッチャー‼️
そうなの⁉️😳
店内で暴れると GETさせてくれるの?
まさに 店員さんも戦場じゃない(笑)
なんだぁ~!
なら メズ~女姫~と行けば GETできるじゃん!ε=┏(・ω・)┛
私?私は少しでも暴れたら 長女に怒られるよ🥶
それにしても 久しぶり(年単位かも)にSEGA行ったけど、取れないね…
何で 掴んでも 落ちるの?
昔より難しくなってる気がしたよ😓

さて、私も指定席に戻るかな😁
メズ~女姫~も 指定席で♥️♥️
リラックスして 旦那様パワーで
気象病を吹き飛ばせー💪

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
返信する
Unknown (Lei)
2021-09-21 14:41:32
mariさん、こんにちは😃
睡魔に襲われております💧
相変わらず、何もしたくない病。
夏に片付けるって、片付けられなかったよー💧資格の勉強も、ほったらかし。
今は期限が8か月って決まっててね。私が申し込みした時は期限なしだったから、大丈夫みたいなんだけど、早くやれよ!って感じだよね😢

家族でショッピングモール⁈
我が家では、あり得ないけど、、、
女の子はいいよねー。何だかんだ着いて来てくれるもの^_^
UFOキャッチャーしたのね❗️
そうそう、掴んで持ち上げるまではだいたい出来るのよ。そこで落ちる。
絶対、その時に緩くなる気がするの。後、カタンって止まるから、それで落ちるのよ。スムーズに行けって思うわ。
私も、先日、息子と合わせて、4000円位使ったかもな。

えーっ、暴れたらくれるの?駄々こねるって事よね。。やってゲットしたいとこだけど、ウチもmariさんとこと同じで、子供にマジギレされるわね。
何だか、息子曰く、UFOキャッチャーのぬいぐるみは、また違うらしいわ。それ限定で、売ってないからって。
mariさん、またリベンジしましょ!!

副反応、みんな軽かったみたいで良かったー。次女ちゃんも、あれからも熱は大丈夫だったのかな。うちも2人金曜日。ドキドキだわ。
mariさんも大丈夫?無理したらダメよ。
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-21 19:14:44
Leiさん
こんばんは(*^^*)
今日もお疲れ様~!
本当にね…💧
ダラダラしていたら もう10月になるね(笑)大掃除(´▽`*)アハハ
暑いのも嫌だけど 寒いのも動く気しないのよ~😅
結局 このまま 年越しそう(笑)
色々 疲れてるのよね😓
資格取得 期間が出来る前の申込で良かった~😊
焦りたくないし~😅

UFOキャッチャー
全然ダメよ😓
我が家 才能ないみたい💧
今のは みんな あんな感じで落ちるの?
UFOキャッチャーも プロか?て人がいるからね~😁
難しくしていくのかね…
あれじゃ~ウチはやる気にならないかも💦
絶対 取れないもの😓
やってる時はいいんだけど
終わると虚しくなるわ😂
次女は 早々 ガチャに切替えてたわよ(笑)
ガチャも高くなったわね~!
300円でも高いと思っていたけど
400円とか ザラじゃない😳
それで 欲しいフィギュアが出ないとか、
ダブったりして揃わないわけじゃない🥲
遊ぶのも お金かかる時代だね💧
返信する

コメントを投稿