よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

試験。

2021-09-03 11:38:00 | 日記
爽秋の候
いかがお過ごしでしょうか。

我が家の今週は 次女の前期課程単位認定試験 一色といった感じです。
今回の試験は 卒業認定単位数99.9%取得することを目指しているので、
試験数が多い…💧
教習所合宿経験がプラスになったのかな🤔
毎朝 8時半に家を出て、帰宅は18時19時までの連続ですが
体力面では疲れている様子ですが、
メンタル面は わりと落ち着いて淡々とこなしている様に感じます。
3年になり 要領を掴んだのか…
「👧受かれば良いんだよ~。ギリギリでも合格すればいいんだから」
と、何だろ…余裕?(笑)
まぁ~ 実際 受かれば良いんだけど…
あまりに 次女が 余裕に話すものだから
パパさん 呆れ気味(笑)
「👨ママさんが変な知恵を与えた影響だな😑
受かれば良いじゃなくて、なるべく少しでも良い点数を取ろうと頑張ってください😓」
次女さん パパさんの話は聞いてません😅

「🧑‍🦰次女 明日も試験?」
「👧そ~だよ~」
「🧑‍🦰今回 多くない?何教科あんの?」
「👧数えてないけど 過去1多いよ。
ちなみに明日は4教科だけどね」
「🧑‍🦰4教科あるのに 3時間の勉強で
もう ゲームしてんじゃん!
考えられないんだけど…」
「👧何言ってんの?
今日 初ゲームだよ~!
ログインボーナスもらわなきゃ!」
「🧑‍🦰次女みたいに勉強しなくても、何故か結局 合格して…
人生 何だかんだ楽しくやっていくんだろうな~って気がする…
私、こんなに必死に毎日勉強してるのに…
人生ってわからないもんよね…」
「👧おねぇ~ちゃんは 本当 よく そんなに勉強ばかり出来るよね?
見るといつも勉強してるし…
尊敬してますよ~」
「🧑‍🦰何か…今 バカにしたでしょ?」
「👧いや~!よくやるな~って尊敬してるって」
「🧑‍🦰その感じ…姉をバカにしてる感、漂ってるけど…💧」
確かに(笑)


まぁー元気が1番なんで(*^^*)
月曜日まで、 その感じで頑張って下さい!
あ!せめて、 合格するぐらいの勉強は
してほしい!
補習授業や追試が入ると
パパもママも 大変なんだよ…
一応仕事や家事もあるので 送迎は最低限に…💧
(*vд人)オネガイシマス




毎日 パパと私が次女の送迎に出るので、
ラン君は長女にお任せ。
長女も 大変です。
なので、大好物のりんご飴をお土産🍎💕
1本 600円。
特別5本 プレゼント(笑)
長女さん。
前期成績発表がありました。
オールS判定👏
S判定はなかなか取れるものではありません。
本当 素晴らしいと思います!
その学力 報われるといいね!
っていうか、 後期も頑張って
4年生も特待生(学費免除)になってくれ~!
ちなみに 9月いっぱいは全学部全教科
オンラインに決定したようです。
いつ 帰れるんだろうか…💧
不在マンションの家賃で
車 買えるんですけど…
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-09-03 12:04:37
ママさん
こんにちわぁ💖

昨日、ママさんの返信途中
寝ちゃったみたい(笑)

次女ちゃん、試験頑張ってるねぇ~
そうそう受かれば何でもOK~^
つーか勉強の事は
おバカな妾から偉そうに言えんのですが
集中する?出来る時間って
そうそう長く続かないと思うんだけど(笑)
けど人間の能力って素晴らしいモノがあってね
訓練すると出来る様になるんだよね~
慣れ?
まぁワクチン接種する様なイメージ?
身体に沁み込ませないと中々上手い様に逝きませんね(笑)

おねーちゃん(笑)すごいね
S級ですかぁ
その調子で領域の視野を広げてくださ~い💗
そして妾を指導してね(爆)

リンゴ飴 妾も大好き(笑)

1つ妾におくれ~!!(笑)


あ、今日
心臓の検診にオヤツの時間ぐらいに
行ってきます(笑)
これはイケメン君の病院じゃない方の病院(笑)
お薬もらう為?の検診ね(笑)
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-03 12:29:21
メズ~女姫~ヾ(・ω・`)ノハロー♪

お疲れ様~(*^^*)
昨日 返信?(笑)
疲れているんだね^^;
わかるよ~!(笑)

今日 病院かぁ~
こっちは 凄い雨よ。
夜まで続くらしいけど…
おやつの時間なら
そっちは 微妙だね💦
一応 傘🌂忘れずに!
イケメン医師じゃないから
テンションあがらないだろうな(笑)
けど、今日は金曜日( ु ›ω‹ ) ु♡
週末 運動し過ぎて アチコチ痛くならないようにね~😜😁🤞🤣😆


メズ~女姫~もりんご飴好き🍎
私は苺かみかんが良いな~!
りんご飴専門店のりんご飴って
りんご デカいよね(笑)
よく 何本も食べられるな~って。

集中力ね~
確かに🤔
そんなに長くは続かないよねー!
けど うちの長女 最低6、7時間は勉強してるんだよね~🤔
この前は映画3本連続で観てたし…
特殊脳なのかな…(笑)
変わり者だからな~^^;

あと 少し!
今週も頑張った👏
ご褒美の週末💖
仲良く楽しんでちょ~だいな~♪
返信する
Unknown (Lei)
2021-09-03 17:04:42
こんにちは😃
次女ちゃん、頑張ってるねー。
8時半から18、19時まで?
凄いねー。本当、凄いな。
息子には、無理だよー。
息子は、鬱気味に戻ってる感じ。
娘に対しても、乱暴な言葉使いだし。注意すると、ふざけてるだけだとか。
聞いてる方は、いい気分じゃないよ。
これが、相手の気持ちを汲めないって事だろうね。威張ってばかり。

お姉ちゃん、また、びっくり‼️
姉妹で頑張ってるねー。
自慢の娘だわね🥰
学費免除は、ありがたいもんね。

りんご飴、もう何十年も食べてないなー。
懐かしいわ🍎
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-03 19:54:06
Leiさん
こんばんは(*^^*)
お久しぶりの気がしちゃうわ😊
コメント ありがとう🙇🏻‍♀️💞

息子くん 調子悪いのかな…
学校に行こないことが原因なんだろうな…
外出は出来てるのかしら?
イライラしちゃうよね…
学校に行きたい子には 辛い状態よ。
何より 先が見えないのが、親も辛いよね。
発散させてあげたい…
本当に コロナが憎いね
返信する
Unknown (Lei)
2021-09-03 20:21:37
mariさん、ありがとう😊
調子が悪いと言うか、何でもネガティブな発想になってるの。
明日あたり、ブログあげるね。
さらに自分に自信がなくなってるの。

逃しちゃいけないオンラインを受けそうもなくて、そこだけが気がかり。他のは、まだ期限あるし、どうにでもなるんだけど。
家でなんか無理。せめて登校して、学校でオンラインなら違うかもな。。

私のモヤモヤも、今はコロナ禍で、誰かと会っても出来ないし、貯まる一方。

mariさん、体調は落ち着いたかな。
来週、旦那がワクチン打つよ!
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-03 21:01:58
Leiさん
なるほどね。
可哀想ね…
頑張っていたもの。

学生は ワクチンも遅いし、放置状態よね…
あの、長時間のオンライン授業のことかしら?
今の状況で自宅では辛いかもね…
学校で受けられると良いよね!
先生に頼んでみる価値はありそう。
大事なオンライン授業なんだから、少数なら息子くんみたいに 学校登校にしたら受けるって子もいそうよね。
学校も 考えてくれなくちゃよ!

ブログ
ゆっくり 待ってるわ(*^^*)
Leiさんのペースで 無理しないでね!
返信する
Unknown (りん)
2021-09-05 16:02:11
長女ちゃん スゴいわ😃その調子で特待生だね!
次女ちゃん なんか 良い感じよね。自分は自分というか、それでいいと思えること。
合格点さえもらえれば それでOKだと思うわ~!自分が好きな勉強は頑張ればよいと思う。
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-05 20:18:55
りんさん
こんばんは(*^^*)
息子さん達 お元気ですか?
コメントありがとうございます。
次女 なかなかのマイペースです(笑)
私も 勉強しないで生きてきたので
💧
娘達に勉強面に対しては何も言えないんですよ^^;
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-09-07 09:18:23
ママさん💗
おはようございます
一日遅れましたが
今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず昨日月曜は
いつもの様な溜息が出る程の・・
な感じでしたが
今日は幾分マシな?
なんか余裕が出来るかな~
とか?
思える気がしてきた本日ですが(笑)
妾の日記の件
理由がわかった(笑)
返信前に書いちゃうけど
あれ保存した時間と日時のまま
公開したからだね
挙げた時間は日曜の23時頃だったから
月曜の分として余裕嚙ましてたけど(笑)
どうりで気が付かない訳だよね~
他の皆が新規で挙げてるんだから
妾の日記は埋もれてる状態だからね(爆)
まぁ~妾らしいんでイイんだけどね(笑)

あ、それとママさんがTOPIXだなんて
意外だわ(笑)
よくご存じで(爆)
あれは支持率が低迷した菅自体の影響よりも
政権運営が安定すると見立てした投資家の影響が押し上げたんだろうね(笑)
まぁうったちにはあまり関係はないとは言えないけど
時期に笑える日が来るかもしれない(笑)
あ、ママさん
大変かと思われますが
頑張ってチャッチャって済ませる様に💗

また来るね^-^
返信する
Unknown (Lei)
2021-09-07 15:05:14
mariさん、こんにちは!
久しぶりに晴れたー。そちらは、どうですか?
先生に色々相談したら、お友達を呼んで、午前中、学校でオンライン授業を受けさせてもらう事になりました。息子も、先生からのメールに、はいと答え、明日、行くみたいです。レポートもやってくれるって。息子がやればの話だけど。ただ、お友達は連絡つかず、明日は1人みたい。友達か来るのは知らないから、1人で大丈夫だと思うんだけど。。。1人じゃ、つまらなかったとか言わないか少し心配だわ。
うるさいと思われても、言ってみるもんだわね。
返信する

コメントを投稿