よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は登校日

2020-11-13 03:31:00 | 日記
今日は鍋画像が撮れなかったので😅
次女が小学二年生に描いた絵です。
まだ、無邪気に学校行ってたな😊
携帯かえたら、昔の画像までダウンロードで懐かしい写真いっぱい🥰

予定通り ゆっくりするDAY実行。
『👧今日は まだ 勉強してないの... どうせなら 食べてから勉強するかな』
朝ごはん食べて、愛犬次男くんと戯れてから勉強しに再び部屋に行く次女。
交代に長女が登場。
『🧑‍🦰ママ~❗見た?〇〇が〇〇で〇〇だってよー❗🥳』
朝からテンション高いな...💧
『🧑‍🦰教授自らの自慢大会みたいな中身のないクソ講義受けて、アホみたいな課題やってる場合じゃなかったわ😱』口が悪くてごめんなさい🙏
『🧑‍🦰コンビニ行かなきゃ!ヤバい!んだけど...あっ!明日までだからパパにするか?🙄』
パパにするかって...😑言い方😤

次女がリビングに降りてくるのを待って2人でコンビニへ。
長女が用事を済ませている間に 私は自分のランチだけ選びにフラフラ🚶‍♀️
ふと、カゴをみたら 知らぬ間に デザートだらけ😒
ある意味 長女様 逆ひったくりの才能あるわ👏😝
長女とは 別会計。
散々 人のカゴに商品入れておいて、いざ自分の会計時には
『🧑‍🦰あっ!万札しかない...』
『👩‍🦰万札出しなさいよ!😑』
『🧑‍🦰出すけど、ママ92円ある?』
細かいヤツだな...😑
『🧑‍🦰あ~あぁ...お金なくなっちゃった😥』
『👩‍🦰はい?👂🏻😳通帳記帳してみろ!長女が帰省中も 長女の口座には上京時と同じ様に パパが生活費を振り込んでますが...🤨
帰省中 生活費 いらない分
君の口座に溜まる一方だわ🤪』
『🧑‍🦰それは極力使いたくないの!
私 学費とか返すつもりだからね!
取り敢えず就職したら 2000万貯めて整形するから、それから返すわ(笑)』
『👩‍🦰お好きにどうぞ~🤪』
次女とは全く違う コンビニ買い物スタイル(笑)

そんな騒がしさが終わって 私はお決まりの睡眠💤

目を覚ますと18時Σ⊙▃⊙川
長女は同じソファーで勉強中。
『🧑‍🦰あっ!ママ おはー🖐』
いやいやいやいや...
朝みたいな挨拶してくれるけど...
その寝かしてあげよう優しさは 有難いけど...🥶
母親が こんな時間まで寝てて 、夕飯とか心配にならないのかな...🤔

まぁ~私も諦めモードで夕飯支度より携帯チェックしちゃってるけど(笑)
そこにパパさん
『👨事故で高速動かないから直帰するわ』
『👩‍🦰は~い!私 今起きたから何も支度してないけどね(笑)』
『👨(笑)わかったよ~👍』
今 わかったって言ってたよな🤔
なら まだ 焦って用意しなくても大丈夫だな😁
パパ帰宅後にざっくり 簡単支度😁

ラクする時の我が家のお決まり鍋😁
 
自分が遅く作ったくせに、
『👩‍🦰明日は次女が学校だから 今夜は 早めにゆっくりさせてあげたいから皆~早く食べて❗٩(◜௰◝)ว=͟͟͞͞
焦らせる私😅
    🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
次女は あすの荷物や洋服の準備。
明日 提出出来るレポートの整理をして、数を数えたら36枚(両面問題)
一度に出す枚数、過去最高だって👏🏻

オンライン授業レポートも合わせたら50枚近くになるって
これで 残ったレポート枚数より提出した枚数の方が多くなって、少しは先がみえる状態になりました😊

『👧頑張った証🤩提出するのが勿体ないな~😥手放したくなくなるわ~😁

わかる~!写真撮る?🤩

👩‍🦰 提出しなきゃ意味無いよね(笑
『👧そだね!早めに提出して採点してもらわなきゃ 再提出の可能性もあるし...早く手元に戻ってこないとテスト勉強する時間がなくなるってことだもんね...』

各教科に分けて カバンに入れていました😊

『👧ママもレポート 持つ?
分厚いよ~!』
『👩‍🦰持つ持つ🤲 厚いね~🤩頑張ったね~👏』

明日は初めて受ける教科なので初対面の先生。オマケに担任はいない日。
緊張する...って言ってたけど、数ヶ月 空いてるとはいえ、1年より2年前期、前期より後期...
て 少しは慣れているのかな...🤔
『👧怖いな...』
とポツリ...
久しぶりだし 仕方ないよね...
ここは 敢えて 触れずに 聞き流そうって思ったら
『👧コロナ...』
あぁーそっちの心配ね...😅確かに!
ソワソワしたり、落ち着かない様子はなく、行くしかないモードの様子になれていました。

こっからが 今までの分も 登校回数と連続で受けるスクーリング時間数(学校に居る時間)の勝負になってきます。
レポート+スクーリング数が全て完了して、はじめて テストを受る資格がもらえるシステムです。

まずは 明日(2時間からSTAR)

1つずつ 発散しながら 乗り越えて欲しいと願ってます。

頑張れ💪次女🙏
祈るよ 母。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-11-13 08:17:28
おはようございます😃
絵、とても上手ですねー。今でも、絵は、得意かな?
今日から、登校なんですね。
しかも、レポート50枚とは!頑張ったんだなぁ。偉いな。沢山、褒めてあげて下さいねって、2020さんは、もう認めて褒めてますね。久しぶりの登校、怖いですよね。行ってしまえば、どうにかなると思っても、行くまでの不安は、相当なんだろうな。それだけで、エネルギー不足になりそうなくらいのエネルギーを使うんだろうし。疲れるよね。でも、頑張ろうとしている次女ちゃん、遠くから応援してますよー。無理せず、、無理なら帰ってくればいい。なかなか、真面目ちゃんだと、それが出来なくて、大変なんですよね💧
今日は、2020さんにとっても、エネルギーがいる日ですね。時間が出来たら休んでと、無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-11-13 10:49:32
2020さん
こんにちわぁ
2020さんも次女ちゃんも
ドキドキだね~
レポートも50枚しっかりやって
頑張って努力したし
慣れてくるまでだからね
大丈夫^^

おねーちゃん
しっかり溜め込んでるね(爆)
エライエライ♪
そっか、端数の小銭を出せばイイんだね

札だけ出してお釣り貰うタイプだからね
お釣りの小銭が多い時は
そのまま募金箱行(笑)
そーゆう所が、お金が溜まらないんだね
1つ勉強になりました
ペコリ(o_ _)o))

2020さんも次女ちゃんも
帰ってきたらユックリ休んでくださいね~
返信する
Unknown (tochika)
2020-11-13 17:44:20
2020さん、お疲れ様です。
次女さん、小2でこのような味わい深い作品が描けるなんて素晴らしい才能がありますね。立体の中にドラマが潜んでいる予感。階段の下になにが待っているのでしょう?上には誰かいるのでしょうか?

今日は次女さんを学校へ送迎に行けましたでしょうか?
明日は2020さんの精密検査でしたよね。
ゆっくりお休みください。

ウチの息子、今日は女子も遊びに来ているためテンション高め。
単純なヤツだなぁ~、誰に似たのだろうってオレか??
返信する
Unknown (2020)
2020-11-13 18:46:06
Leiさん お疲れ様です。
無事に行ってきました😅
次女は 帰りに少し寝ていたけど、自宅に着く頃には元気でした。
行きも...🤔大丈夫でした。
やはり 2年前期に頑張って行っていたので、2時間連続登校は慣れて来ているのかと思います。
今日は登校したので勉強しなくて良い日😁夕飯まで部屋で好きなことしていると思います😊
応援 ありがとうございます!
返信する
Unknown (2020)
2020-11-13 18:57:24
メズさん お疲れ様です。
次女は無事に登校して、私は無事にお茶して(笑)
次女は元気に、私はフラフラ(車酔い)で帰宅しました!😅

メズさん 金持ち...😁
そうですよ~!
私なんか 意地でも端数出すからね!(笑)
1017円で端数の13円がなくても1022円払うみたいな...(笑)
だけど、メズさんみたいな人がいるから 募金箱も役に立つわけだから...
やっぱり メズさんはそのまま行きましょ!👌
明日から週末~👏🏻
旦那様とかな(笑)
平日の疲れやモヤモヤを 癒して下さいね!
返信する
Unknown (2020)
2020-11-13 19:04:19
tochikaさん お疲れ様です。
何で階段の絵を描いたのか...もう本人も覚えてませんが、一時期 家のコピー用紙に絵を描いてプレゼントしてくれる時期があったので(笑)
写真保存したヤツです。
今は 全く 描いてない😅一時期のマイブームってヤツです(笑)

今日は女子も😊
それは また 雰囲気変わって いいですね~!

次女は無事に 登校出来ました。
前回から期間があきましたが、少しずつ慣れて来ているみたいで わりと何なりクリアして 私より元気です(笑)

明日に備えて(口実ですが)今夜もパパさんにテイクアウト 頼んでしまいました(笑)
返信する
Unknown (uparin)
2020-11-14 13:46:10
次女さん、小2でこんな絵が描けるなんて、ほんとうに凄いです😳びっくり
無事に登校できたんですね。
よかったですね😊
2020さんも無理しないでね。
返信する
Unknown (2020)
2020-11-14 18:07:25
uparinさん こんにちは。
コメントありがとうございます!
次女は 一時期の趣味で鉛筆画にハマっていましたが、今は全く 描いてないんですよ~
返信する

コメントを投稿