よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

驚愕(完結)

2022-04-28 10:06:00 | 日記
前記の続きになります

何分経ったのかもわからないけど、長い…
パパさん 大丈夫かしら…🫣
私のいた部屋からはAエリアは見えない。
ソワソワする私に秘書が発作止めの頓服をくれた。
新事業をやるにあたっては、他社からの地味な妬み行為もあった。細心の注意をはらって漕ぎ着けた一大イベント。
展示会場にいる全ての従業員に このことが伝達されていた。
もとからの従業員もだが、新事業を担当する従業員の緊張感も高まっていた。
早く解決しなければ!

ここからは 後日 パパさん、パパさんに同行した従業員の子から聞いた話です。
「👨失礼します。○○(苗字)です。
妻がお世話になっておりますようでありがとうございます。」
いやいや、ブログのフォロワーさんに苗字を伝えてもわからないだろう…とパパさんの斜め後ろ立ち見守っていた従業員は思ったらしい😓
「👩‍💻本日はご来場頂きましてありがとうございます。先程は突然にもかかわらずお名前をちょうだいしまして、御協力に感謝申し上げます。私 展示会責任者の○○でございます。こちら、弊社代表取締役社長であります○○○○のご主人です。
社長との面会を希望されていると伺いましたが、誠に申し訳ございませんが社長はただ今来客中でして、宜しければ私共が先にお話を伺わせてもらってもよろしいでしょうか?」
見兼ねた従業員が出て話す💦
「ブログのフォロワーさんとのことで間違いありませんか?失礼ですが○○との面識はお有りでございますでしょうか?」
「会ったことはないです」
「本日は○○との面会をご希望ということですか?
失礼ですが、何故この会場を?差し障りなければお聞かせ願ってもよろしいでしょうか?」
「面会希望というか…💦
ちょうど リフォームを考えていて、
広告をみて来ました。○○(新事業の企画プラン)も聞いた事はあって以前から少し興味もあったのですけど、話が聞ける所ってなかなかないので 色々聞いて見たくて、それで。
色々見歩いていたら、リビングエリアに写真がありますよね?犬の。ブログで見ていた犬とお顔が同じ気がして。アソコにRen.Ron.Ranと名前も入っていたので、これは2525のマリさんかな~と!
アソコにブログのアイコンのバラと同じものも飾られていたから間違いないと思ってしまって。
確か建築設計の会社経営されてると載せていたので、思い切って近くのスタッフの方に会えたらと伝えました!
興奮しちゃっていきなりすみません」
こんなふうに話したと後日フォロワーさんから教えてもらいました😊
「👨はぁ~ほ〜レンロンランか!素晴らしい観察力ですね~!
2525マリさんて何?」
ブログを全く知らないパパさん、完全に置いてきぼり…。
お役めの役はどこへやら~(笑)
従業員がついて行って良かったわ~
犬の名前を聞いて従業員も「正真正銘のフォロワーさんだと、一気に緊張がとけたらしいです。
「かしこまりました。こちらこそ数々の失礼な対応になってしまって申し訳ございません。
もし 宜しければブログ內でのお名前などがありましたら、私共は一切見ませんので こちらに記入して頂けますと、○○の方も直ぐにわかるとは思うので」
従業員がメモを渡すと快く記入して下さり、しっかり折られたメモが丁寧に封筒に入れられ私のもとへ。
合格発表みたいでドキドキでした😅

こっそり開けてチラッと見ると
あーーーーーーー‼️○○さん🤩
私の叫び声に秘書も従業員も安堵の表情😊
次のアポまで15分。
私は急いでフォロワーさんのもとへ🏃‍♀️
はじめましてー!いや…はじめましてで良いのかな~?(笑)
私もフォローさせてもらっている方で何度かコメントでもやり取りさせてもらってきた方でした。
お互い 家庭や色々なこと…ブログ上とはいえ知っていたりすることもあって、
初対面とは思えない😊
パパさん そんな私と彼女をみて、唖然としていました(笑)



こんなことってあるのですね~!
互いにびっくりです!!
従業員もこのエピソードは しばらく恐怖と驚き体験として… 社内のネタになっていたようです(笑)


後日談。
当日は私には他のアポが入っていたため、名刺だけ渡して従業員に任せました。
弊社でのリフォームや企画に興味を示し、気に入ってもらえてようで、
後日 再会しました!
(展示会場と弊社本社所在地は別の場所)
なんと!
会社にも来てもらい ご契約まで頂き
先日、無事に工事完了致しました!
今ではブログだけでなく、個人的に連絡を取ったり、LINE交換したりしています。



私は、ブログ內での交流が多いわけではないのですが。
ましてや 私は職場と自宅は遠距離ですし、あの日2人があそこで会う確率とか…
人の縁てわからないものです。



前回、今回とこの記事をあげるにあたり、時期も含め彼女にも相談させてもらい
 工事完了を機にあげることに😊
彼女もブログに載せるようです😁
誰か~?ということは㊙️にする事にして、ブログはブログで今まで通りにします😊


いつか皆様とも偶然お会いする日が来る
可能性はゼロではないってことかもしれませんね~😁
私個人的には会いたい人~いっぱいいるのだけど、 偶然だと 正直 怖いです(笑)

皆様の近くにも
皆様のブログのフォロワーさんがいるかもしれませんよ、、、、Ψ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ


この体験は 長女にも報告。
「ミニチュアダックスの顔の違いがわかるとは
素晴らしいね~!犬飼ってる人?それともランがブサイク犬だからか~(笑)」
失礼な…😑
わんちゃん 飼ってるそうです!

写真ぬいぐるみ
次女さんが昨日UFOキャッチャーで
GETしたものです✨
大きいので次女さん号車🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸に乗せてます😅




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2022-04-28 13:24:55
ママ様、お疲れ様でした~!
ちゃんとフォロワー様でホッとしました。
犬を飼われていると顔の違いは分かりやすいかも知れないですね。
ハラハラしましたが、良い結果になったようで良かったです!
返信する
Unknown (Lei)
2022-04-28 13:44:01
mariさん、そんな偶然あるんですねー。
私も、mariさんとバッタリ会いたいなー。そしたら、お茶したりとか出来たりして?
その方が羨ましいわ🥰

次女ちゃん、大きなぬいぐるみGetしたのね。スズメかしら?この間、小さなが必死になって何度も挑戦してGetしてたわ😊
ウチは、最近は全くダメ。取れないわ。
カルパスだけは、高確率なんだけどね^_^
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2022-04-28 15:04:45
ママさん💗

こんにちわぁ~

確率的にも
カナリ低い偶発な出来事だったね~
日記読んでて私までドキドキしちゃった(爆)

もし私が展示場に行ったとしても
ラン君、レン君、ロン君の画と
アイコン画が飾ってあったら
すぐわかるわぁ~

あ~ママさんだ!!って(爆)

付近の従業員さんに
「ママさん居てます?」
なんて言っちゃうかも・・


まぁ・・
いつかバッタリ遭遇するかもね~
そん時は、知らんフリしないでね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

取りあえず、新事業設立
おめでとうございます
今後、更なる業の御成功と
ママさんの御健康をコッソリと祈ってます💖


※次女ちゃん、UFOキャッチャー
上手いな・・
私の場合は数打てば~という考えなんで
直ぐには取れない・・
返信する
Unknown (25253674)
2022-04-28 18:07:38
エルさん
こんにちは~😊
お疲れ様です!
犬の顔って(猫ちゃんもかな)みんな同じように見えるって人も多いよね~😅
レンロン君が会わせてくれたのかもな~
それにしても 当時は私 震えてましたから😅
コメントありがとうございます🙇‍♀️
お仕事 頑張ってね!
返信する
Unknown (25253674)
2022-04-28 18:18:30
Leiさん
こんにちは~😊
体調は大丈夫?
あまり無理しないでよー!
本当のフォロワーさんでした!😄
ね~!私達もびっくりなのよ~
しばらくは色々考えたからね~😅
私もLeiさんとお茶したいわよ☕️
何時間あっても足りなそう😁
あ、そういうのは 偶然ではなく
前もって約束した方が身のためよ(笑)

ぬいぐるみ、そう٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧正解~ .:*♬
すみっコぐらしのスズメって
Leiさん何でも知ってるのね~👏
私「何?それ?」て言ったからね😅
カルパス 美味しいからOKじゃない!
本当は次女にはぬいぐるみは禁止令を出していたのよ~!今でさえ溢れてるんだもの…😫

息子くん
今日 元気に帰宅したかな?
明日から三連休かな
返信する
Unknown (25253674)
2022-04-28 18:51:34
メズ~女姫~( ¨̮ )💕
こんにちは~😊
お疲れ様です!
連休前の業務は締まりましたか?😁
これから
まさぁ~様~( 。' ')❤(' ' 。)〜♪

そうだねー!
メズ~女姫~なら 私もわかるかも~😆
「います!います!🙋‍♀️」みたいな(笑)
ただ、本当…怖かった(笑)
一人だったら逃げてただろうな~😅
冷静な判断能力ゼロだからな~
もう ジタバタよ~😅
お相手にもかなり失礼だったと反省よ。
メズ~女姫~に会いたい時は銀座よね😁
フォロワーさん達 みんな 銀座に集合したら見つかるかもよ~🤣
イヤイヤ マジ怖いから やめよう!
お祝いコメントありがとう😘
こっそり??堂々と祈ってて~(笑)

UFOキャッチャーね~😅
何だか動画とかで勉強してるっぽい😁
最近 やたらに取るから 取り方聞いたら
変な専門用語的な言葉で説明されたもの。
オタク(笑)
やはり今のは数回やらなきゃ取れないようになってるのよ~
そこまでして欲しいか、よね(笑)

お天気気温差が激しいけど
大丈夫?
私 最近頭痛ないけど、メズ~女姫~とまさぁ様も せっかくのお休みだから
風邪にも気をつけてね♥️

さて、夕飯
今夜はシチュー
昨日の残り~🤪

あ!ここだけの話ね🤫
昨日 久しぶりに体重を測りました。
でね…4キロ太っていたの!
4キロだよー!
この歳で4キロは流石にヤバい😭
おせんべいからはじまり、かりんとう→ポテチにハマった結果。
そりゃー夜中に食べたら太るわな~😞
ってことで ポテチだちしま~す🙋‍♀️
ポテチだけね~(*≧v≦)

メズ~女姫~(´ω`❤)
楽しいGWを過ごしてね~!
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
返信する
Unknown (uparin)
2022-04-28 20:03:58
フォロワーさんと偶然会うなんて、すごい確率ですね!!
Ren.Ron.Ranと書いてあったら私にも分かると思う。わんちゃんの顔の区別は分からないけど😅
すごいご縁ですね⭐️
契約に結びついてよかったですね〜
いや〜本当にびっくり‼️
返信する
Unknown (Lei)
2022-04-28 21:32:27
mariさん、息子、無事に帰ってきたわ。
私のブログコメントにも書いたけど、女の子は2人共、休みだったみたい💧今回は、お休みするよのLINEもなかったみたい。
だから、今日は男の子たちと買い物して来たって。メイク道具を買ってきたわ💧
お友達は何も言わなかったみたいだけど、内心何て思ってるかしらね💦

今日は、息子、夕方ワクチンで。
早々と具合が悪くなり夕飯食べて、8時半に寝たわ。
返信する
Unknown (25253674)
2022-04-28 22:19:44
uparinさん
こんばんは😊
お疲れ様です!
なるほど~!レンロンランでわかってしまうんですね~😅
よくある名前だと思うけど、並ぶとそうですよね~💦
ご契約頂き有難かったです
ただ、ブログのご縁でお気遣いならば…と、ご無理なさらずに🙏て気持ちになってしまって、契約までは 私共の方から
慎重なご検討お願いしちゃいました😁
何が起こるかわからないものですね~
返信する
Unknown (25253674)
2022-04-28 22:29:30
Leiさん
コメントありがとう!
女子2人共 お休みかぁ🥲
気合い入れて登校しただろうにね…
けど、男友達とメイク道具のショッピングも良いわね~☺️
時代は確実に変わってる~🤩
長女も言ってたわー!
今は男子の方が 美容費かけてるよ~って😊
友達も息子くんから教えてもらえば
良い勉強になるんじゃない〜♪

ワクチン接種 モデルナ?
副反応出たのね…
眠っていた方が良いよね
明日には治まってくれるといいな。
返信する

コメントを投稿