よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の我が家も相変わらず

2020-10-28 11:03:00 | 日記
昨日の夕飯チキンバターカレー
1品料理にして、
サラダとスープをつけて
おしまい😅 
しかも、毎度の事ながら 各々 セルフでお願いしました😁

頭痛の鎮痛剤は服用せず
(どうせ効かないので...)
夕飯まで ゴロゴロしてました💦

長女の勉強が中断した隙に、急いで掃除機かけて、
サボることも考えながら...
ノロノロと夕飯支度…
工程は簡単なチキンバターカレーにして 何度も煮込まなきゃならない鍋を 1時間 見つめてました(笑)

   🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
19時半に帰宅したパパさん。最近では早い帰宅...
愛犬君達とお散歩に行って 帰宅したと思ったら 夕飯も食べてないのに
『👨ママちゃん!買い物行こう❗』
て😳
『👩今日は夕方から やっと 掃除して...さっき 夕飯作り終えて...只今 休憩中です❌😓』
『👨大丈夫だから 行こう❗』
何が大丈夫だか...私の身体なのに...😏
起き上がれない身体を パパの 無駄な筋肉で起きあがされて😳
車の助手席へ 拉致状態...

『👨次女 今日は部屋から出てきたの?』
『👩いや...出てきてませんでした。夕飯で ちょうど 降りてきたところです。』
『👨次女に 厳しく話したって、どういったことを どう話したか聞こうと思ってさ』
なるほど...
そのための拉致か...

取り敢えず 具体的に話した内容をパパさんへ報告。
ついでに担任の先生からのアドバイス内容も報告。
最後に 次女の昼間の状態を報告。
納得したパパさんは、偽装工作に 買い物して帰宅。

その後は リビングソファで、半分寝ている次女と、
『👨お前っていつも勉強してるな~🤪』
 と 呆れられる長女に
『👨果物 食べる?』
『👨お風呂は いつ 入る?』
を 繰り返し聞く(笑)
何回 聞いても かえってくる言葉は同じですが(笑)

次女は👧食べない...』
『👧お風呂は勝手に入るから 私の事は気にしないでどうぞ😴』

長女は『🧑‍🦰食べるー!パパが用意してくれるなら(笑)( 'ω')アザッス』
『🧑‍🦰お風呂は今日中に入る(笑)パパ 先に入ればいいじゃん(笑)
私、勉強中。この会話何回目よ 😁』

その繰り返し 会話のなか、私は 癒しの愛犬君と『今日も疲れたね~』のおしゃべりTime😊

我が家って
やっぱり
変...😱





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-10-28 13:44:05
2020さん、こんにちはー。
心配してましたよー。
バターチキンカレー🍛美味しそう。近々、真似させてもらお。
メニュー考えるのが、大変なんだもの。
お姉ちゃんとパパさんの会話も、面白いですね。次女ちゃんは、今はまだ、静かに過ごしたいのかな。。葛藤してるんだろうなと分かったいても、親の心は、ざわつきますよね💦落ち着かないし。他の事してても集中出来ないし。
私は、毎日そんな感じです。だから、毎日疲れてるのかしら。心配事が重なるとお腹ゴロゴロしたり、寝れなかったり。
息子は、今は、穏やかにしてますが、、また、分かりません。
お昼食べたら、午後の仕事行ってきます😊
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-10-28 14:32:31
2020さん
こんにちわ
ティータイムです♪
私も少し心配でした(笑)
具合悪くなってぶっ倒れたとか・・
すみません(笑)
本日のランチは
なんと
バターチキンカレーでした
わーい

パパさんも次女さんと
軋轢を避ける行動だったんだろうね
長女さんとも
気を使って?
コミニケーションを図ろうとしてるし
けど長女さんに
巧みにあしらわれてる様に感じました
けど結構大事ですよね
会話って。

あ、時間なんで
戻りますね

あれ モップはどこ置いたっけ。。。
返信する
Unknown (murasaki)
2020-10-28 17:48:37
こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます✨

文字のドット大きくされて、読みやすいです~
(笑)、 チキンドライカレーとてもシンプル
だけど、たくさん並べるよりいいかも
キレイな色してますね!
スープとサラダでじゅうぶんですよね😃
お疲れ様でした✨
返信する
Unknown (2020)
2020-10-28 17:49:50
Leiさん 心配掛けまして💦😅
いまだに 夕飯支度出来てないです😱
やる気が出ないまま フラフラして こんな時間に(笑)
献立考えるのって 本当に 大変ですよね!
まぁー だから 毎回 同じようなメニューでまわしてますけど💦

次女は 今日は リビングに呼びました。
しかし リビングで寝てます、、、、
今年はなかったのに...
どうやら、鬱っぽい感じの症状が出てしまっています。
私のやり方が間違えだったという 結果論かな、、、、
こうなってしまったら、学校は 諦めるべきなんでしょうね、、、、
方向転換だわ💦
返信する
Unknown (2020)
2020-10-28 17:55:29
メズさん お掃除中に失礼します。
そうですね...パパ流 コミュニケーションのとり方です💦
女子はめんどくさいから(笑)
チキンバターカレー、言ってくれたら 運んだのに...(笑)
タダなのに😁
夜は寒くなってきましたね。
モップ洗いも大変だと思いますが、風邪など引かぬように、お仕事 頑張って下さい💪
返信する
Unknown (Lei)
2020-10-28 18:01:26
2020さん、お疲れ様です。私も、今さっき帰り、ダラダラし、まだ夕飯の支度に取り掛かってません。
次女ちゃん、心配です。
今は、刺激せずに、ゆっくり休ませてあげる事が1番なのかな。
親は、一生懸命、子供の事を思っての言動で、子供が元気がなくなると、間違ってたのかな?と自分を責めたりしちゃうけど、みんなが私にも言ってくれた様に、何が正解かも分からないし、2020さんは、一緒に生活する中で、今というタイミングで話したのだから、良かったんだと思います。方向転換を考えるのは、もう少し次女ちゃんが落ち着いてから、話しが出来たらいいですね。今は、元気になる事が第1だから。
返信する
Unknown (2020)
2020-10-28 18:02:41
murasakiさん こんばんは。
こちらこそ いつもありがとうございます。
文字 見やすいですか?
良かったです。
まだ、ちゃんとした眼鏡を作っていないので 自分でも 打つのが大変で(笑)

1品料理はラクですね!
しかし 今日はこれから準備です💦
やる気スイッチ 入らないから困ったものです
返信する
Unknown (2020)
2020-10-28 18:14:27
Leiさん ありがとうございます。
責任感じますよね😭
主治医が知ったら 怒られること 間違えなしだわ💦
しかし 今は 私の心の問題より次女への対応を考えることが大事だから...
方向転換...大袈裟でしたね(笑)
進路とかではなくて、今からの過ごし方の転換です😊
学校ってワードは 取り敢えず 1回 なくさせる...と、言っても あれだけ 私が言っておいて...
次女だって頭からなくすことの方が難しいですよね💦
まだ、話が出来る状態ではないから、今は 体を休めてもらいますね...
試行錯誤中です(笑)
さて!真面目にご飯支度しなきゃ!
間に合わないわ💦
返信する
Unknown (tochika)
2020-10-28 19:36:55
2020さん、こんばんは。
チキンバターカレー、美味しそう。
ウチは今日ナポリタンとおツマミにモッツァレラチーズです。あぁ、また野菜無しだぁ。

次女さん、まだ調子がよくないのですか。
今日は息子に久しぶりに叱ってしまいました。息子は疲れていたのか19時前に眠ってしまいました。

5人も友達が遊びに来ているのに、一つしかない棒アイスを自分一人で食べていたからです。「友達はオレも食べたい」と言っている子もいました。

友達が全員帰ってから注意したのですがめんどくさそうな口調で「ハイ、ハイ」と返事をしたので「周りの友達から嫌われる事をしたの分かっているの?」と叱ると、また同じ口調でスマホを見ながら「ハイ、ハイ」と返事をしました。

その後は、ああ言えばこう言うの繰り返しでした。ネコに相談してみます(涙)
返信する
Unknown (2020)
2020-10-28 20:47:35
@tochika tochikaさん お疲れ様です。
そうですね...
鬱症状が出てる感じです...

息子くん、お友達と遊んでるのは、良いことですよね!
アイスの件...
思わず笑ってしまいました😊
可愛いな~
自分の家だし ついつい 食べてしまったのでしょうね😊
娘達が友達と行き来しながら 遊んでいた頃が懐かしくなりました!
ハイハイの返事も😅
そういう時期を経て 皆 成長するんですよね~

私も愛犬君達に 話を聞いてもらおうかな😁
返信する

コメントを投稿