よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の娘達

2020-10-12 02:15:53 | 日記
やっと今日も終わった😩
(さっきまで寝ていたんですがね、、、😅)
今日は28°🔆🔅
足は歩けるぐらいには痛みもひいたけど…
本当 体がついていけない、、、
最近 やる気になれる時がない、、、💧
体が怠くて怠くて、、、
来週の月曜日には健康診断だけど、もう むしろ 『何の病気が発覚しますか? 』的な…嫌な予感しかしない、、、😔

怠さと戦いながらの
夕飯
⭐茄子のはさみ焼き
大葉入れて餃子のタネを作りはさみました。
⭐セロリとハムのマリネ
⭐ししとう塩昆布和え
⭐ささみチーズカツ
衣付きを揚げただけ
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
最近の次女。。。
う…ん やはり 父親との関係に悩んでる、、、
『👧私 思春期なのかな? 』
とか言い出してみたり(笑)
『 👧昔の何かのトラウマとか…🤔』
何か ネットで同じ様な状態の体験や意見とかを 調べたりしたみたいです😅
『👧 おねぇ~ちゃんは パパのこと、怖くない?』
『👩‍🦰 私、パパのことなんて、何も気にしてないからね~🖐
だけど…🤔最近 少しは大人しくなってるよね??
次女にもあまり話しかけてないじゃん』
確かに!私がキレて抗議文を送ってから、次女に対しても キツい口調にならないように…業務連絡程度しか話をしない感じです。
『👩そうだね~!パパなりに気を付けていると思うけど…(経験上直ぐにもとにもどるから、、、何時までもつか心配ですが…💧)

次女が気にし過ぎじゃない。
その歳で家族に対する執着心というか…
ママも親と上手くいかない時期があったけど、友達と遊び歩いてたりで…親のことなんて深く考えなかったけどな😅次女にはそれがないから余計に気になるんだよ~

パパも娘達にはしっかりと我が道を行ってもらえれば それでいいって考えてるのだから次女は 家族のことばかり気にしないで もっと 外の世界に目を向けてもいい年頃なんだし、我が道のことだけ 考えてなさ~い!
だいたい言っておくけど、親はそう簡単に変わらないよ!そりゃ~子育てするなかで試行錯誤して変わっていくこともあるけど…それは結果論。
ここまで これでやってきたわけだからね!
娘が親を変えようとしても無理だよ!
ママもパパも 歳を重ねていって、娘達はどんどん成長して大人になっていくから、そのうち世代交代だよ!
今はその途中だから、パパが現役で働いていて、貴方達がパパに養ってもらっているうちはこのままかな🤔
思い通りにいく親ばかりでないけれど、仕方ないのよ!そのうち距離感も関係性も捉え方だって変わるから~😉

そんなことより勉強してる?任せてるけど、自分で計画してやらなきゃ、間に合わなくなるよ~!
次女は 先ず そっちをしっかりやることがパパにとっても1番だろうからね!』


『 👧執着か…🙄私は家族を思っているのよ(笑)
パパともどう対応したら上手くいくのかな、、、て考えてるのよ!
嫌っている訳ではないから!

勉強は…😅またやれてない…💧
今日は日曜日だから休みということで~😅明日からね~💪

大丈夫です!私 少しはポジティブ思考でいく気になってますから😂』

こんな感じの繰り返しでしょうね…😅
気になることや、話がしたい時は 皆が寝静まってから 私のところに来て、少し話して行ったりしながら…☺️



長女も1度 ガツン!と言った効果がまだ 継続中で、
最近は 当たり散らしたりせずに 笑える愚痴や相談ぐらいで あとは自己処理しながら頑張ってます☺️

相変わらず就活(将来)が不安のようで…
パパですら
『👩🧑やめとけば~💧 』てぐらい 次から次へと大変そうな道
(また勉強が増える、、、)を選んでますが💧
いつか、報われる時が来てあげてほしいな~!
世の中 そう甘くないからな…









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-10-12 08:08:18
おはようございます😃
なかなか、親は変わろうとしても難しいですよね💦それが子供の為と思っても。。それで大人まで来ちゃったんだもの。私も難しさを感じてる所です。
ウチの旦那も、男同士、仲良くと思うけど、子供が成長するにつれ、どう接していいか分からず、段々と距離が出てきました。旦那は、男の子はそんなもんと思っていたけど、息子は違ったな。もっと遊びたかったって。学校に行かなくなってから、旦那なりに声掛けたりしていたら、今更って私に言って来た。最近は、ポケモンGOで話題作りしてるけど。。距離は、縮まったか分からないけど。今は、こんなもんと割り切ってる。でも、子供はもっと違う父親像があるのかもしれないけどね。
理想と現実は違うよね💧
次女ちゃんも、きっと、今の自分を認めてもらいたいのかな。スルー出来ないんだよね。ウチもそう。難しいよね。
今日は、健康診断でしたね。行けるかな。
気をつけて行って来て下さいね。
私も、子宮と乳がん検診、行かなきゃ💦
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-10-12 10:01:17
おはよう
ございます♪
昨日は色々と
ありがとうございます
ホンジツはいつもと変わらず
ダルダルしく
チンタラ行動してます(笑)

第三者の
私には軽々しい事は
言えませんが
難しく心配な問題ですよね

特に今季の就活は
コロナのせいで
採用中断してる航空業界とか
私の職場周辺に
リクスー着て
カナリ歩いてましたから
可哀そうです

でも親として心配だよね・・
私はどれだけ親に心配や苦労を
かけてきたのかと
2020さんの日記を拝見するたび
思えてしかたがありません
返信する
Unknown (2020)
2020-10-12 15:16:15
Leiさんこんにちは。
次女と父親は たぶん 似てるのかな…て(笑)
長女も似てるけど…
私の血はどこへ?て感じです💧
あまり 掘り下げないで、いこうかな…とは思っています。(父親が傷つくことをした時は許しませんけど)
健康診断は来週の月曜日です。憂鬱だけど、やるしかないな~(笑)
息子くんどう?
Leiさん お話し出来ましたか?
気になって気になって💧
良い友達関係が作れたらいいな~!!
返信する
Unknown (2020)
2020-10-12 15:22:55
メズ師匠 お疲れ様です!
季節ね変り目だし、お身体大切にして下さいね!
(私に言われたくないか💧)
来週末は 旦那様と元気にラブラブMAXだといいですね~(笑)

そうですね、、、長女はまだ2年だけど、焦っているから、今の3年生は大変だろうな、、、
コロナだけでなく、オリンピックの影響もあるしね…
うちは都内の大学だから そのまま都内就活がいいみたいだけど、本人は 出来れば 地元に帰って来る気みたいだから、余計に就活がね、、、
とにかく 少しでも 身になる様に資格取得やらゼミやらで次から次へと時間がなくて…
返信する

コメントを投稿