よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族それぞれがバタバタな師走に…

2020-11-28 01:20:00 | 日記
無事に金曜日が終わりました。

今週から次女の登校もラストスパートに向けて週2回。
今日は半日学校でしたが、よく頑張っています!

放ったらかしの長女も何気に学期末試験やレポートも増えてきているようですが、そちらも たぶん 頑張っています😁

パパさんも年内までの仕事が多く
次女の送迎をしながらも、毎日 朝早くから遅くまで働いています。

私…わたしも一応、頑張ってるつもりですが、今年は家事というより…😅
気付けば まだ クリスマスやお正月に向けての準備を何もしていない😱
去年は 今頃から体調が良い時間に大掃除したり、クリスマスツリーも出してあったのに…😅
まぁ~今年は ずっと長女が帰省したままだから特別『家族が揃うぞ!✌️』という感じではないし…😅
イマイチ 実感無いまま もうすぐ師走😅
今年は何もしない…てことも頭を過ぎりましたが、せっかく家族揃ってのクリスマスや年越し。
コロナ禍で きっと 引きこもりだろうからな…🤔
自宅でゆっくりと家族で楽しく過ごそう計画でもたてますかね💃🕺👯‍♀️
私、案外 家族イベント好きなんです💦
次女の学校が休みに入る18日から ぼちぼち用意しようかな~💪😃

クリスマスディナーのこと、お正月のおせち料理のことなんかを考えだすと一気に12月モードになるんだろうな~😊
体調と相談して、ラクしながら美味しく楽しく過ごせる計画をたてます(笑)



明日はパパさんお休み。
買い出しの日だけど、今週 あまり作らなかった教訓をいかして、ラクに出来るメニューを考えながら買い物しなきゃ😅
最近 何十年ぶりに娘たちを見習って 勉強なんてしちゃっているせいか、頭はフラフラ😵💦
疲れちゃって家事どころではない🥶
家事放置して勉強する私に パパさんも理解を示してくれてますが、そろそろ 家事優先で動かなければ💦
勉強ってやり始めるとキリがいいところまでとまれないんですね😅
気付くと6時間経っていたり…💦
気をつけてやらなきゃ!と反省中😰

明日はお勉強は ほどほどにして、主婦に少しはもどろうかな…🤔

先ずは何より 平日 激務なパパさんと共に 少しはゆっくりしたいな~
((o・ω・)oウヒ♪((o.△.)oゴローン♪((o・ー・)oエヘッ♪

夕飯はどちらが作るのかな…🤔😁








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2020-11-28 13:17:02
2020さん
こんにちわ^^
そうです
もうすぐ師走ですね
2020さんご家族
頑張ってるね~
やっぱり御節とか作る方だよね?
私の場合は
全て買ってきます(笑)
大変じゃないですか~
何でも作ってたら
な~んて
ただ面倒なだけですけどね~

けどホント凄いな~
勉強漬けしてるなんて。
返信する
Unknown (Lei)
2020-11-28 13:29:28
お疲れ様です。
1週間、終わりましたね。次女ちゃんも息子も、頑張りましたよねー。
はぁ、もう12月になっちゃうのか。
いつもなら、11月早々に早割で年賀状も頼むのに、今年はまだ頼めてません💧息子の事が気になって、なかなか色々な事が後回しでした。自分の検診なども。。
クリスマス、、我が家、あんまりイベントに何かをするってなくて。。
娘と旦那は、好きなんだけど、私と息子は、あんまり興味がなくて。。と言うか、準備が面倒で💦ダメですよね。
クリスマスより、大掃除をどうしよう。
毎年、大変な思いするから、来年はまめにキレイにと思うのに、、結局出来ず。
今年も、やる前からやる気が失せるレベル。。。プロに頼みたい💦
返信する
Unknown (tochika)
2020-11-28 16:39:16
2020さん、こんにちは。
ホントに協力し合う、素敵な家族ですね。
誰かが困ったら、誰かがフォロー。
意外と出来ていない家族が多いかと思いますよ。

ウチはバランス悪いし??
さて、今夜はパスタにして手を抜くぞ♪
あ、オレが家族のバランス崩している犯人かぁ!?
おまけに栄養のバランスまでも...(爆)
返信する
Unknown (2020)
2020-11-28 21:56:51
メズさん こんばんは。失礼致します💦
勉強漬けでもないですよ~(笑)
自由気ままな学習なので😅
お節 買うんですね!
今はお節買わない(食べない)人も多いみたいだから😊
ウチも若い頃(笑)まだ自分の家でお正月が迎えずにフラフラしていた時期は興味すらなかった(笑)
今は…買ったりしますよ~😁
食べたい物が家族で様々なのでプラスして作りますが😅
先ずは 大掃除かな😰
パパさんは何故か掃除は手伝ってくれないからな🤢
あっ!長々と失礼致しました!
引き続き良い週末を…🥰
返信する
Unknown (2020)
2020-11-28 22:08:31
Leiさん こんばんは。
何だか週末だからか、ゆっくりしすぎて気が抜けた状態です💦
平日との反動が凄い(笑)
わかりますよ!
子供達に気をとられていたらもう12月…💦
けど今年中に学校に行けて良かったですね!😊
うちは旦那がイベントに関心0😅
私は何でも〇〇パーティーにしちゃうから😅私が〇〇パーティーって伝えるだけで
何となく家族はどうにかして揃うしかなくなる雰囲気になるから…(笑)
けど 先ずは大掃除ですね…😥
私もプロに頼みたいな~
返信する
Unknown (2020)
2020-11-28 22:13:02
tochikaさんこんばんは。お疲れ様です!
tochikaさんは、素敵な旦那様でお父様だと感じますけどね~😃
栄養パランスも(笑)
今日は旦那と半々で作りました😅
メンイは旦那ですが🥶
なかなか身体が動きません💦
返信する

コメントを投稿