よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふと、こ~んな気持ち・こ~んな日

2021-01-19 01:37:00 | 日記
言い訳
したあとに、惨めになる

力説
したあとに、恥ずかしくなる

意見
したあとに、迷う

アドバイス
したあとに、後悔する



誰とも比べず、
誰とも群れず、
誰を批判することなく
誰かに理解を求めず


私は私😊


何言ってんだかな…😅
ただ、少し… 文字って難しいな…
と思っちゃいました…

いや、何かがあったわけでもなく…
こうしてブログ(日記)を初めてから
何となく…😅


我が家の娘達はコロナ禍の今、会えない友人とLINEやTwitter、Instagram
etc…
交流手段に文字が当たり前になっているから、ある意味凄いな~って😊
私世代(私のまわりだけかもです)は、
気心知れた仲間ですら、
LINEやメールをしていても
『取り敢えず、電話するわ!』
となり 結局話した方が早いって感覚だから(笑)

表し方、伝え方、受け取り方…難しい(笑)
師匠に教えてもらおうかな…😓🙏😁


今日は次女がオンラインで進路ガイダンスを受けてました!
ある企業の方を招いての講義。
こういう講義も【特別授業】の単位としてカウントされ、3年間の間に30単位取得しなければ卒業できません。
コロナ禍で始業式、終業式もオンラインと対面を選べます。
そういうのも含まれてます。
あとは、遠足、文化祭、体育祭などの様々な行事もあります。
何に参加するかは自由です。
次は22日にあるみたい。
次女はオンラインで参加出来るものには、どんどん参加して単位を稼ぐ😅

これに参加にあたって、初めてZoomのやり方を長女から教えてもらっていました😊
また 1つ 覚えたね!😊
Zoomの顔出しにぬいぐるみの子もいるって(笑)


夕飯はチキンステーキのつもりが💧
ラーメンに😅
野菜とお肉を大量に炒めて放置🥶
パパさん帰宅
『👨アレ?😮ご飯が炊いてない🙄
今夜はラーメンかぁー👍
後は 俺がやるわ〜💪』
流石パパさん👏🏻
野菜炒めてあるフライパンを見ただけで、ラーメンだと当てるとは🤩

これは、私は今日の夕飯支度は
サボったことになるのかな?🤔









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-01-19 08:24:37
おはようございます♪
分かります!!文章って難しいなって、思います。ブログのコメント書いていても、大丈夫かな?とか、上手く伝わってるかな?とか思う事もあります。生意気な事、言い過ぎたかな?とか。
大人でも難しいから、子供はLINEでトラブルになるのも、分かる気がします。娘には、しばらくはLINEはしないでと思ってるけど、それはそれで、誘われなくなるみたいで(息子で経験しました)だったら、学校で誘うとか、電話とか、メールとか、方法はいくらでもあるのにね。
次女ちゃん、進路ガイダンス受けたのですね。息子もあるけど、今回は受けないだろうな。。
そうそう、明日から3日間、ある授業の映像が上手く配信出来てない人もいたらしく、オンライン授業の時間に、キャンパスで流すみたいで。その授業を受ける人だけはキャンパスでと解釈したのですが、担任にメールで確認したら、基本みんな家で受けるとか言ってるし、どっちなの?って。息子は、あの子がいるから行くと。でもそれは、分からないよと言いましたが。そのレポートが終わってれば来ないだろうし。でも、行こうかなと。。だけど、担任の言ってる意味が分からないから、待ってと。
昨日は、返事が途中で来なくなったので、返事待ちです。
この先生も文章を書くのが苦手なんでしょうね。話してても、合わないなと思ってきてるのですが。
ごめんなさい、話がズレました。
次女ちゃんは、オンラインで参加出来るものは、積極的に参加出来ているんですね。
顔出しがぬいぐるみ、それはいいかも😊
今日は、風が強いし、冷たいいし、買い物、行きたくないな。。仕事は、休みで助かったー。
返信する
Unknown (Lei)
2021-01-19 08:31:32
2020さん、本当、あの担任ダメだわ。
返事が来て、その授業も家で受けろって事でした。だったら、キャンパスで流すなんて、紛らわしい言い方しなきゃいいのに。
私も、キャンパスで受けるのか、行っていいのか確認したら、大丈夫ですって言ったのに。。ガッカリ。
息子に何て言えばいいのよ。。。
返信する
Unknown (2020)
2021-01-19 09:14:36
Leiさん おはようございます!
本当 ダメみたいですね…💧
担任自体がよく理解しないまま連絡してるみたいな感じに思える😓
しかも、そんなことに時間かけ過ぎだよね💧
返事待ちだって
こっちは 真剣に待ってるんだから!
息子くんは登校したいのにね…
わかってるのかしら😓
息子くん ガッカリだよね…
大丈夫?
返信する
Unknown (Lei)
2021-01-19 10:27:20
息子、今起きてきて(遅いですね)ガッカリというより、怒ってます。何で最初から、きちんと伝えてくれないんだって。
本当、そうですよね。来年度は、絶対担任変えるって。そうした方がいいね。

2020さん、昨日はパパさんのラーメン🍜パパさん、出来パパで羨ましい。
ウチも、麺を茹でる時は、旦那の係。鍋についてないのが面倒だから。。
今日の夕飯、どうしようかなぁ。
2020さんは、レシピを沢山持ってて羨ましい。本当、近所ならご飯🍚持って、毎日子供とお邪魔したいくらい😊
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-19 16:12:21
ママさん
こんにちわ~♪
夕飯の支度は
サボってないです
一品でも在れば其れで
十分ですね
多分、自分の中で
思う気持ちがあるだけかと(笑)
ママさんが前言ってた!!
自己満足だって(笑)
私からすれば
手吹きとかオカズが多いとか少ないとか
余り関係ない気がしますけど(笑)
というか
いきなり
意味深な語録から
始まりましたね?(笑)
私、好きです
そうゆう始まり方^^♪
確かにね~
文字の会話って
伝えるのが難しいですね
そもそも日本語が難しいです(爆)
書く側の内容が
読む側に同じ様に
理解するとは限りませんし
勘違いされたりしますからね

そうそう、LINEとかのやり取りするなら
直接話した方が早いというのは
私も同感(笑)
パソコンでチャット形式ならね
話すのと大して
変わらないけど
即座に返さなければなんで
カナリ文字会話に特化してると思う(笑)

というか
訪問してから
既に数時間
経過してますね・・

私にも文字会話の講義
してください ママ師匠!!
返信する
Unknown (2020)
2021-01-19 18:47:21
メズさん こんばんは!
今日は 完璧にサボりました
(๑>؂•̀๑)テヘペロ
優しい旦那様が私のために…
アレ?🤔
違ったわ(笑)
次男くんを病院へ連れていくために
一時帰宅(笑)
仕事に 戻ろうとしたところを
死にそうな声で
『夕飯…💧』
と言ったら
只今、長女と買い物に行ってます😁

あっ!習う予定の師匠って
メズさんのこと(笑)

チャットね~
私 無理😣
タイピングの能力が問題だと😅
チャットにならない現象になる(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-19 19:02:44
ママさん
こんばんわ♫
いいじゃないですか~
優しい旦那様が私の為に
きゃー(爆)
たまには惚気て下さい(笑)

したら今、おねーちゃんと
パパさんは買い物ちぅね♪
というか
具合悪そうだけど?
大丈夫ですか~?
いつもながら
マイペースですよ~v

誰とも比べず、
誰とも群れず、
誰を批判することなく
誰かに理解を求めず
私は私😊

これ私ですか?(爆)
考え方は私みたいだけど
批判はします
あまりにもなヤツには(笑)
って
私に習うって
ちょっと待って下さい(爆)
そんな暴言三昧な私が
教えられるワケも無く
指導なんてムリムリムリ

20年前ぐらいかな~
チャットブームてのがあって
多い時は15人ぐらいで
話したっけ(笑)
チンタラしてたら
会話が終わってた
とかザラですね
ママさんだって
こんな私だって出来るんだから?
タイピング慣れれば
いけます💗
あ、チャット以外にも
使えますからね。
スマホー必殺両手打ち
とか?(笑)
返信する

コメントを投稿