よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「へ〜い 一丁!!」の夕飯

2021-06-16 23:13:00 | 日記
相も変わらずの我が家。
相も変わらずの私。
やる気スイッチは見当たらないまま…
探す事もやめてしまった(´>∀<`)ゝ
月曜日かな…【記憶があやふや💧】


こんな物を作りました。
ナスとピーマンの煮浸し
大根と豆腐の煮物(白だし梅肉味)
二品共 冷やして食べます。
こんなんでも 時間をかけて
作り置き用に下処理から丁寧に作ったのです。。。。(lll __ __)バタッ
なのに😱一晩で完食(。>д<)
ウチは作り置きシステムは無理なのか💦
これ☝️以来 まともに料理をした記憶がない(ノ∀`)アチャー💦

今夜は
「👩‍🦰食べたいモノを申告システムにします!言ってくれたモノを作るから~😅」
次女~!?
長女~!?
パパさん~!?

娘達はランチを食べ過ぎてお腹がすかないと リクエストが来ないまま
パパさん 遅くにご帰宅。

「👩‍🦰まだ 誰も夕飯食べてないよ(^^;;💦」
「👨おれは納豆と漬物があればいいよ~😅」
「👩‍🦰いやいや~!それだと作った気にならないから作るよ~💪
何にする?リクエスト言って~
お肉もお魚もあるよ~!」
戸惑う家族からリクエストがこない…(笑)
「👩‍🦰なら、ナスもあるよ~😁どう?焼く?揚げる?」
「👨なら ナス焼きで😅」
「👩‍🦰了解✋は〜い!ナス焼きね~💪生姜醤油でいい? へ〜い!一丁出来上がり~✌️」
「👩‍🦰次は?冷奴もあるよ~?」
「👨ならいただきます😅」
「👩‍🦰は〜い!薬味たっぷりね~!
ヘイ!冷奴一丁!!」
「👩‍🦰お次は?
娘達は何かない?
きゅうりもあるよ~!」
「🧑‍🦰👧きゃうりか…🤔きゅうりはどうやって食べるヤツ?」
「👩‍🦰野菜スティックでもいいし、病みつき風でも、ご自由にどうぞ~!」
「🧑‍🦰👧なら さっぱと病みつき風にしようかな😅」
「👩‍🦰は〜い!病みつききゅうり2人前ね~」
「👩‍🦰パパさんは?お次は何にしますか?」
「👨俺もきゅうり 食べようかな😅」
👩‍🦰了解✋パパさんも病みつききゅうり一丁ね~!」
結局 威勢が良い雰囲気だけで
まともに作っていない夕飯(笑)

「👩‍🦰ママ「一丁!!」言いすぎて具合い悪くなってきたわ~🥶」

笑うしかない家族・・・😁

    🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
明日は次女さん夕方に登校。
数分のちょっとした用事のための登校に1時間半かけて行く(笑)
【只今 高速工事中のため 】
久しぶりの4時間のドライブ予定
🚗 ³₃
気分転換に良いかも~(*^^*)


ってことは?🤔
明日の夕飯は また テイクアウトかな
(≧∀≦)/イヒヒ
今週の食材 余るな…Σ⊙▃⊙川



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-17 00:56:51
ママさん
こんばんわぁ(笑)

はーい❤️
私 今から夕飯でーす
ピラフを作りましたが
あまりうまくなーい(爆)

病みつきキュウリって
どんなやつ?(笑)
スティックがいいなー
私(爆)
付けタレは
マヨネーズと明太子を
グチャグチャに混ぜて
お願いしいしまーす(笑)

納豆は
すみません
入らないでーす(爆)

冷奴は
生ショウガすってぇ
長ネギの白い部分と
ミョウガ乗せで

あとなんだっけー(笑)

なすは
焼きなすで❤️

作り置きした美味しそうな
大根の梅肉入りの煮物は
既に無くなってしまったんで
諦めます
⸜(´ ˘ `∗)⸝

明日の運転
気を付けてね
次女ちゃん
ファイトq(^-^q)
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-17 10:11:08
メズ~女姫~(*Ü*)ノ"☀
おはようございます!
夕べは珍しく 遅くにコメントと思ったら
今からピラフΣ( ˙꒳​˙ )!?
お疲れ様でしたね~(*^^*)

病みつききゅうりも美味しいよ~(*^^*)
病みつきキャベツってあるよね?
居酒屋とかにあるやつ。
あれみたいなヤツ(笑)
味は気分だけど
基本はブツ切りにしたきゅうりをビニール
袋に入れてごま油と鶏ガラスープの素をかけてシャカシャカ。
塩昆布を入れたり、ミョウガや大葉を入れたり、ニンニクを入れたり。
冷えたきゅうりで 水分が出るから食べる直前に調味料入れてシャカシャカして~
やる~く 1本は食べられちゃうから
夏の水分補給に良いよ~(笑)

冷奴ね(笑)
ヘイ!かしこまり~✋
一丁どうぞ~(*^^*)

ありがとう😊
運転はパパさんだけどね(笑)
久しぶりの長時間ドライブ
クッション持参で 楽しんで来ます!
次女さん 身長が高くなった気がしてるのよ~!寝る子は育つ(笑)
今日は健康診断だから
伸びたかどうだか 楽しみらしい。

さて、本題
やったよ~!性格判定😁
Typd2だった~(*^^*)
いつもだいたい こんな感じだから
当たっているのだろうな~( ´•_•。)💧
ドラえもん・バカボンのママ・マザーテレサ だって~(笑)
ドラえもん大好きだからね~
\(≧∀≦)/イヒヒ
メズ~女姫~とは真逆かも(*^^*)
個性0点
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

こっちは今日は 暑いよ~
アッ(´◉ω ` )...◉
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-17 16:44:58
こんにちは😃
今日は、午後は雨は降らない、降ってもパラパラの予報を信じてたのに。。
2度の土砂降り。この後もあるのか?
息子、少し待てばいいのに、全身、リュックの中までずぶ濡れで帰ってきた。
すぐにお風呂を沸かしたけど、なかなかコンタクトが片方だけ外れず、10分以上格闘。風邪ひくよー。2ウィークにしてから、外れにくいみたいで、最近は片目だけ張り付いて取れないって。コンタクト変えた方がいいのかな。
今日は、男女(まだ友達になってないとか言ってる)でUFOキャッチャーしてきたみたい。取れなかったけど。
それ以上は、話しません💧
楽しかったのかは、??

へーい、一丁!!は、いいですねー。
しかも、本当に簡単に出来るもの。
居酒屋みたい^_^
うちも、注文したかったな。
次回は、お願いしますね。

ウチも、別に残さないと全て完食しちゃうの。だから、翌日もと思ったら、当日もっと食べたくてもあげません。

次女ちゃん、まだ学校かな?
頑張ってるね。
今日も、レポートいっぱいなのかなぁ。
mariさんもパパさんもお疲れ様ー。
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-17 16:48:38
お姉ちゃん、コロナ予防接種、見送りって言ってた?あれ?どこで見たんだろ?
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-17 16:58:58
あっ、tochikaさんのとこのコメントでしたね。
私もネットで色々と見ちゃって、、、
正直怖くて。何を信じていいのかって💧
返信する
Unknown (エル)
2021-06-17 17:07:50
2020さん、家族みんなのリクエストに応えて料理をするなんて有能過ぎます!
たとえ簡単に思えても、誰もしてくれないなら立派な仕事。私には無理。
お嬢様ズも日替わりで担当してくれると良いですね。
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-17 18:45:15
度々ごめんなさい🙏
息子、男女でUFOキャッチャーではなかった💧後を着いて行ったんだって。
場所がUFOキャッチャーだったから、自分もしてきた。声を掛けようとしたけど、出来なかった。帰りはお金が尽き、先に帰ってきたと。。
後なんてつけるなって言ってるのに。
少し腹が立ったよ。
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-17 20:52:04
Leiさん
こんばんは🌙
不安定な天気よね…💧
次女は今日は健康診断だったのよ😅
他校も借りて 細かく人数制限してたから 次女の登校時間は15分ぐらい(笑)
1cm 身長が伸びてたって喜んでる(笑)

コンタクト 大変よね…
ドライとかではなく?
ウチの旦那も毎日コンタクトだから 夕方には点眼しても キツいみたい…

本当に適当な夕飯でしょ?😅
もう やる気がないもの🥲

長女の集団予防接種ね…
まだ 正式に予約もしていないのよ。
ワクチン確保のたもの仮予約的な案内がきて、けどな…💧
長女も 色々 調べたみたいで、まだ20代のワクチン接種の副作用のデータが少ないじゃない?
将来的には 何もないのか?てことも含めて不安みたい。
子宮頸癌ワクチンを受ける時期に 副作用問題が出てきて、結局 受けてないし、日本脳炎の時もよ…😅
今は 田舎暮らししているし、もう少し 様子を見てからにしたいって言ってるわ。
パパはワクチン種類をきにしているのもあって。
大学の集団予防接種も 実際は生徒数の半数も予約していないのが現状みたいよ!
ウチはパパが通常勤務しているし、緊急事態宣言だけでなく、まん延防止も外れるみたいだから これから接待も増える可能性があると思うと、そっちが心配😓
パパがかかれば家族もだしね…💧
難しいわ😰

息子くん UFOキャッチャーをする男女について行ったってことよね?
そっかー😅
息子くんが落ち込んだりしていなきゃ それで良いんだけど…🤔
楽しく遊びたいんだよね😊
確かに親は複雑よね(´>∀<`)ゝ
めげなきゃよいけど…
そこだけ聞くと心配にもなるわよね!
私でも「帰って来なさい!」
て言いたくなるかも。
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-17 20:57:22
エルさん
こんばんは。
お疲れ様です!

何だかんだ やった風にしましたが、実際は
ほとんど 料理とは言えないモノで(笑)
暑いから 手抜き料理もしやすくなりました😅
娘?
ダメですね~😅
自分のことで精一杯みたいです( ´•_•。)💧
自分達がやらない分、私が出さなくても何も思わず 勝手に食べる子達なんで…
「ママ 疲れたら 作らなきゃいいんじゃない?」て (笑)
そうもいかないのが母親なのですよ( ´・ω・`)
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-17 21:19:35
Leiさん!
メズ~女姫~日記 見てない?
昨日 あげていたけど、
何故か「2日間」に更新した記事になってるから、見落としかな~?て😊
私も メズ~女姫~からのコメントで日記あげたって聞いて 下の方にあって、探したぐらいだから😅
【性格判定⠀】時間がある時に やってみて~🙏🏻
何 タイプか知りたいわ~(*^^*)
私は Type2だったのよ😊
返信する

コメントを投稿