よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の不調にも慣れてる娘達

2020-08-27 02:30:24 | 日記
今日の画像のヘッドホン🎧🎶💕
先日一気に頼んだカタログギフト5冊分の1つ次女が選んだ商品😁
数ある中から、ヘッドホンを選ぶのが次女らしい😊
今日は他1つ、中華料理セットも届きました🤩
後、3つ。待ち遠しいな…☺️
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
夕飯メニュー記録
アジの塩焼き
⭐牛肉サイコロステーキ
⭐豆苗と人参のオイスターソース炒め
⭐ニンニクの芽とささげのレモン和え
⭐里芋と牛そぼろ煮
しかし、私はさっぱり納豆ご飯😅
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
今日は 朝から 不調、、、
キッチンで座り込みながらの作業でした、、、😓
1箇所掃除しては…座り、、、
1つ 作っては、座り、、、🤢
なかなか家事が進まない😅
頭を抱えてうずくまる私に
『👩‍🦰 横になれば!』
だよね、、、💦
しかし 1度 横になると 動けなくなるのがわかるから、どうにか ある程度までは終わらせてから休みたいのです

やっと 終わった 1日の最低限の家事。
話すメンタルもなく、、、
家族の話に返答するだけ、、、
珍しく大人しい私(笑)
唯一 自ら 話しかけるのは 愛犬君達
癒される~🤗🤗

娘達は、お陰様で マイペースに過ごしてくれて、母のメンタル不調時でも 平常運転☺️救われます🙏(慣れてる)
夜の久々の娘2人との女子会も、今夜は母はほぼ居るだけ状態、、、
姉妹で梅昆布茶飲みながら ベラベラ 話していました☺️

我が家の娘達は 似たもの同士なのかな、、、🙄
2人共 平和主義(笑)
友達とも喧嘩とか した事がほとんどない2人。
姉妹喧嘩も 長女が小学生4年生ぐらいまで。
そこからは、長女が次女の存在を ウザイ時期に入り距離を取るようにはなっていました…😅
(幼い頃から、姉が1番大好きで、自分で「私はシスコンだ」と断言している妹)
それでも 諦めずに 姉大好きのまま 距離を置かれた状態で 一途に姉を想う次女🥶
長女が高校生になってからは、次女をウザがることもなくなり、次女ちゃんに幸せな時間が戻る🤩

現在も、姉妹なので、互いに言いたい事をヅケヅケ言っていますが、
きっと、一定ラインは超えないように2人共がしているのかな🤔
互いが互いを気にしながら 程よい距離感で過ごしているな…と感心しています☺️
姉よ…妹を頼む🙏
妹よ…姉を頼む🙏
母は 少し 距離を置き 眺めていきます🤗
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
明日も、、、
何だか 元気に過ごせる自信がない母です😔
今回は ポジティブ思考に発想の転換が、、、
難しい、、、






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-08-27 06:56:11
体調、大丈夫ですか?
休めるときには、休んで下さいね。
私は、また、昨日も昼寝が出来ず。。
色々聞いてほしいんだよな。私しかいないし。
夜、布団にうつ伏せになっていたら、旦那がマッサージをし始めてくれたので、こっそり(息子は耳がビックリする程いいので)
もっと真剣に息子の事を考えて、もっと勉強してと言いました。だって、全部私だから、、
返信する
Unknown (2020)
2020-08-27 12:18:47
Leiさんお疲れ様です!
旦那様 優しい☺
娘さんも旦那様も マッサージしてくれるなんて、幸せですね!
旦那様 少し 勉強してくれると良いですね!
うちは、何回言っても勉強してくれなくて、自己意見ばかり、、、💦
今は調べれば 簡単に情報が掴めるのにね、、、
1番 いいのは、旦那様の休みの日に診察入れて、主治医から話を聞くことかな🤔
Leiさんの負担も少しは 共有出来ると違いますものね!
息子さん、お母様大好きなんだな~て感じます☺️
今、Leiさんに話すことで救われているのでしょうね、、、
Leiさんは 大変だと思いますが…
旦那様が 少しでも 外に連れ出してくれるといいな~
返信する

コメントを投稿